HOME > 質問広場 > くらし > つわりの始まり方ってどん...

つわりの始まり方ってどんな風でしたか?

2006.3.13 08:31    2 6

質問者: ぽぽさん(27歳)

こんにちは。人それぞれと思いますがが、つわりの始まり方がどんな感じだったか教えていただけると嬉しいです。私は今5Wなんですが、歯みがきと、トーストの耳にオエッときます。でもよく聞く「朝の空腹時」などは何も感じません。母に聞くと「ある朝突然全てが気持ち悪くなった!」と言われて私は想像つわり(?)でまだつわりが始まってないのか…?それともつわりは無い(軽い)のか…?と気になります。皆さんはどんな感じでしたか?くだらない質問と思われたらすいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は4週の後半から、軽いむかむかが始まり、ゲップが止まりませんでした。匂いが気になりだしたのは6週です。
このむかむかは、毎日確実にひどくなっていきました。
私も朝はけっこう平気です。
本当に個人差がありますね。

2006.3.13 13:59 43

みみ(32歳)

5週だと、ほとんどの人は妊娠に気付いてない頃じゃないでしょうか。
なので、私もつわりはまだなかったと思います。
心拍が確認できてから、つら〜い悪阻が始まったので、スレ主さんももうちょっと経ってからつわりがくるのかもしれませんね。

2006.3.13 14:06 11

ラム(28歳)

私の場合は妊娠判明する前から、食べ物の嗜好が変わり、無性にレモン味の炭酸飲料が飲みたくなった&食事量が減り、さっぱりしたもの(酸味がきいたもの)を食べたくなりました。
5週で妊娠判明してからは、少しづつ臭いがだめになり、吐いてしまうようになりました。
妊娠3ヶ月から4ヶ月までがかなりピークで、バニラアイスと緑茶しか口にできなくなり、5?痩せました。
5ヶ月に入った頃より、食べれるものが増え、いつの間にか治まって、体重も増えていきましたよ。
今は5週ということなので、これからかもしれませんね。
ひどくないといいですね。
頑張って乗り切ってくださいね。

2006.3.13 15:54 14

まりー(28歳)

まずは妊娠おめでとうございます!
私も病院で妊娠がわかった6w頃からつわりがきました。しかも突然でした!
お祝いに買ってもらったケーキを一人で1ホールの半分食べて満足した次の日から生クリームを見ただけでオエッとしてしまい、その日からケーキが食べれなくなりました。
だんだん色んなにおいが気になり、ついには冷蔵庫の中身を見ただけで吐き気がしてトイレに駆け込むように…
でも本に書いてあるような朝の空腹時の気持ち悪さはなかったし、他のにおいはだめでもごはんの炊けるにおいは平気でした。
つわりも色々あって人それぞれなので「必ずこうなる!」というのはないと思いますよ。
実際私もつわりがひどくて周りの友達につわり時の乗り切り方とか聞いたのですが、みんな症状の軽い重いもバラバラで食べれたものもバラバラ。自分の体は自分に聞くしかないのか〜と思ったものです。
つわりの時期は無理せず水分だけはしっかりとって、あとは食べれるものを
食べれば大丈夫ですよ。治まってから栄養面に気をつければ大丈夫です!

2006.3.13 17:35 11

こむぎ(27歳)

みなさんお返事ありがとうございます!5Wだとつわりが始まるのは少し先の人が多いんですね。つわりも人それぞれ、寝起きや御飯が平気なつわりもあるんですね。妊娠初期症状が何もなくて、本当に妊娠してるのかお腹で大きく育ってるか心配になったりしてます。私のつわりはどんななのか、始まるまで楽しみに(?)してみます。ありがとうございました。

2006.3.13 21:45 9

ぽぽ(27歳)

私は、熱が出て、仕事をやすんでました。結構、ハードな仕事だったんですが、熱が下がって、仕事に行っても、疲労感がすごくて、帰ってきて寝て、朝起きて、仕事帰って、寝るを3日したら、今度は疲労感で動けなくなりました。風邪が完全に治ってないんだと、思ってましたが、生理がきてないこと、熱は下がってるのに、基礎体温があがりっぱなし、子供が欲しくて仲良くしてたので、もしやと思い、生理予定日でしたが(本当は予定日から一週間後ですよね)、妊娠検査薬を試したら陽性でした。
ですので、病院に行った時は、4週でした。でも、その時から、つわりがありましたよ。

2006.3.13 21:58 8

しろ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page