HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ボーロを自分で食べるのはいつ?

ボーロを自分で食べるのはいつ?

2006.3.13 22:56    1 5

質問者: りんごさん(33歳)

こんにちは
9ヶ月の男の子のママですが、ボーロをなかなか自分の手で食べるようになりまん。
おせんべい等は手で口に運びますが
ボーロは握りこんでしまい持ち替えようとしてスルリと落としてしまいます。。。
今日はかなりいい感じでもう少しといったところだったのですがダメでした。

別にあせる必要はないのでしょうが気になってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちは二人とも、7ヶ月頃でした。
真剣に食べてるのが本当に可愛いんですよね〜。

10ヶ月でも、まだ指先で掴めない子もいたし、いろいろですね。
確か、10ヶ月検診でそんな事したような気がします。

もっと指を使う遊びをすると、上手になりますよ。

2006.3.14 08:44 8

ころん(30歳)


そーなんですよ。
ボーロは難しいですよねぇ〜
ちゃんと、細かいのもつまめるようになっても、口の中に運ぶのは、難しいみたいで…。
そこまで、出来ていれば、あと、ちょっと。
そのうち、できるようになりますよ。
一回コツをつかめば、口の中にはいっていようが、関係なしにたべますよ。
すっごく、おいしんでしょうね。笑

2006.3.14 14:31 5

しろ(秘密)


うちの子もボーロを食べる時、最初は掴んで口に持って行っていました。
でも上手く口に入らず落としてばかりで…(笑)
そこで何となくですが、子供の人差し指と親指の間にボーロを入れてみたら、ちゃんと摘まんで口に入れたんです!
かなり『力』が入っていたようで指先が震えていましたが、本人はとても満足そうでした。
それ以来、自分で上手く摘まんで食べていますよ。
(何度か補助してあげましたが)

もし実践済みでしたらゴメンナサイ…

2006.3.14 14:32 6

チック(27歳)


そのくらいは心配しなくても大丈夫ですよー。

歩くのも9ヶ月で始まる子あり、1歳半から始まる子あり。

逆上がりは、得意でしたか?
絵を描くのは好きでしたか?

数学は?英語は?

御自身のことを思い出してください。
得意不得意や器用不器用・・・
個性!のひとことです。

2006.3.14 15:11 7

ざくろ(38歳)


息子の指先に摘ませて食べさせてみます。
(ちょっと力ずくになるかもしれませんが。。。笑)

補助をしつつ気長にみようと思います。

2006.3.14 22:25 23

りんご(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top