HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠4ヶ月(13週)のお...

妊娠4ヶ月(13週)のお腹は??

2006.3.14 08:27    0 5

質問者: いちごさん(32歳)

いつもジネコさん楽しく拝見させていただいています。
今妊娠13週なのですが、お腹はまだ出ているんだか、もともとのお肉なのかよくわかりませんが、お腹の硬さが
またやわらかいー!というかんじです。以前妊婦さんにお腹触らせてもらったときはもっと堅かったような・・
病院でもらった本にも4ヶ月は、子宮を触ることができると書いていましたが、全然分かりません。
今回初めて検診と検診の間が1ヶ月も
あるのでちょっと不安になりました。
宜しく御願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 いちごさん、こんにちは!
私は現在、妊娠14週に入った
ところです!

 先週のおなかの様子はというと、
下腹部を念入りに触ると、なんとなく
子宮が少し大きくなっているのが
分かる…という感じでした。
 場所は、恥骨のすぐ上くらいで、
自分が思っていたよりもずっと
下の方でした。

 1週間たった今は、ちょっとずつ
大きくなってきたかなとは思いますが、自分で触ればやっと分かる
という程度で、見た目には、まだ
全然ですよ!

2006.3.14 21:35 44

まろこ(30歳)


13週の頃を思い出してみました。
えーっと。。。
あれ?太った?程度だった気がします。
便秘でちょっとぽっこり、みたいな。
子宮もまだそんなに大きくないからまだぷよぷよしてましたよ。
7ヶ月の今は固いですけどね。

2006.3.14 13:05 8

いぷぅ(28歳)


4ヶ月だとまだまだお腹は出てこないのでは??
私はお腹があまり大きくならなかったのもあって、5ヶ月では妊娠前に
履いていた細めのパンツをフツウにはいてました。
自分でお腹がふっくらしてきたなぁと思ったのは5ヶ月に入ってからです。妊娠してるの??って思われるようになったのが7ヶ月くらいからです。

個人差もあると思いますが、お腹が大きくなったり、硬くなったりするのはもう少し先だと思いますよ。

2006.3.14 14:41 9

ゆう(25歳)


4ヶ月ならまだわからなぃ人のほうが多いですよ。痩せてたらお腹がでてきたなぁってわかるかもしれないけど元々脂肪が付いてたらなかなかわかりずらいかも。5ヶ月後半でやっとお腹でてきたなぁと実感できると思います。
赤ちゃんの成長もひとそれぞれだし、あまり気にしないでのんびりマタニティ生活してくださいね。
お腹が出てきたってわかる目安としていつもはいてるジーンズのチャックがきつくなりますよ。

2006.3.14 17:32 42

ゆま(24歳)


皆様、色々親切に書き込みしてくださりありがとうございました!
やはり個人差があるのですね・・・
あまり神経質になると、赤ちゃんも苦しいかな・・・と思い、あまりあれこれ憶測するのはやめようかな・・・と思いました。
あと2週間後検診です。
ゆったりと過ごしたいです!
ありがとうございました!

2006.3.16 07:10 16

いちご(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top