HOME > 質問広場 > くらし > いつも後追いする彼女(愚...

いつも後追いする彼女(愚痴です)

2006.3.14 21:53    0 4

質問者: 聖子さん(30歳)

毎日思い出すだけで憂鬱です。
3歳の娘を持つ母です。子供の関係から
同じ年の子を持つママ数人と出会い仲良くしていました。
その中の一人がプライドが高く、いつも自分の子供の自慢話ばかりで、嫌気がさし私はその方と距離を次第に置くようになりました。
距離を置いてからも、何かとメ−ルや電話で誘ってくるので、たま〜に返したり、誘われても言い訳しては断ってました。そんな態度だったので彼女にも私の気持ちが伝わってると思っていたのですが。。。。

うちの子供が習い事始めると、どこから聞いてきたのか、どんな感じ?とか
月謝いくら?とか明らかに入りたいという気満々で連絡してきます。
一緒に通いたくないので、意地悪だと思いましたが、自分で見学してみたら?と言いましたが、勇気がないのか
結局来る事はなく、あの学校はよくないよね。とかあの先生はちょっととか
後から通ってる私へその習い事の悪口をメ−ルで送ってきたりするのです。
そんな関係が続き、うちの子も幼稚園に通う歳になったので、旦那と必死で
いろいろ探し、やっと子供に合った幼稚園を探し通わせる事になった途端、
またどこから聞いてきたのか、その学校どう?どうやって探したのよ?などなどまた頻繁に質問(探り)のメ−ル
の嵐。。。また追いかけてきたのかと
うんざりして今回は無視していたら。。なんと入園手続きの日に彼女
がしらん顔してうちの幼稚園にいるではありませんか!はぁ?!誰でも入る権利はあるけど、なんで毎回私の後ばかり追いかけて同じ場所に来るわけ?
目が点になってる私を尻目にまったく
目も合わさず、挨拶もせず、フン!という態度で去っていった親子。。。。
これから長い幼稚園生活を彼女と一緒に過ごすのかと思うだけで、春からの
新生活が憂鬱です。
長くとりとめの無い愚痴を聞いて頂きありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あなたのほうもプライドが高く、彼女に対抗意識をもっているから、そのような気持ちになるのでは?

2006.3.15 12:16 9

ぶぅ(29歳)

いますね。ぞういう人・・・。私の知り合いのママ友がそうです。彼女の場合はプライドが高いのかどうなのか分かりませんが、とにかく私の真似ばかりするのです。
子供の靴、おもちゃ、洋服、リュック、行っている公園、全てです。
次第に気味悪くなってきたので大人気ないとは思いましたが彼女とは縁をきりました。
そういう人にはそういう友達が次第にできてくると思うので同じ幼稚園で憂鬱なお気持ちも分かりますが、知らん顔して挨拶程度のお付き合いをされていれば関わりもそんなになくなると思います。
その私の関係のママ友も新しい友達が出来ると途端に私の事を無視しました。彼女の一件以来ママ友付き合いは気をつけています。つかず離れずの関係はとっても楽です。ほんとこわいですよね。

2006.3.15 13:47 9

分かります。(39歳)

読みにくく、長い文章を読んで頂いただけで感謝です。
誰とでも庶民的にオ−プンに付き合う自分でしたが、このママだけは未だに
??でも世の中いろんな方がいるという事を学んだ気がします。
何度か家族ぐるみで数家族で食事しましたが、その時も「うちの子はもうこんな事出来るのよ。お宅は?」などなど自慢ばかり。他の子供が少し自分の子供より進んでる点があると「いいよねぇ。○○子はゆっくりのペ−スでねぇ」と大きな声で負け惜しみ。。。
そんな経緯もあってもう付き合うのは無理だと思って距離を置いた途端。。
でも、そんな方の為にせっかくの娘の
新生活が憂鬱になるのは勿体無いので
アドバイス通り、無視をされても同じ
土俵に立たず、「こんにちは」と堂々
と他の父兄同様挨拶してみるつもりです。ありがとうございました。

2006.3.15 19:08 10

聖子(30歳)

庶民的に!!

ってどんな感じでしょう?

2度目のスレを見てあなたの態度もよくないような感じがしました。

お互い様って所もあるかもよ?
子供にまつわることって、自分だけ
で決められる事ではないので、歩みよりは必要ですよ。

2006.3.16 11:39 9

ウエンツ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page