HOME > 質問広場 > くらし > 旦那様とのHに満足してい...

旦那様とのHに満足していますか?

2006.3.15 11:33    0 6

質問者: みうさん(29歳)

結婚3年目の主婦です。
子供はまだいませんがそろそろ欲しいという話はしていて今は排卵チェックのみ病院でしてもらっています。
数ヶ月、タイミングをとってみたのですが妊娠できないのでどちらかに問題があるのかな?と今少し不安になっているのですが、それ以前に主人とのHについて少し悩んでいます。

主人は日ごろ仕事で疲れているせいかとても淡白で私ももともと積極的ではないため短時間であっさりということが多いです。
夫婦仲は悪くないし、回数も週に1回程度はあるのですがなんとなく、今のままの淡白なHでは妊娠しないような気がしています。
(まったく根拠のない不安なのでお恥ずかしいのですが。)
みなさんは、旦那様とHについて満足しておられますか?
近々、このことについて私から話をきりだして切り出してみようかな〜と思っているのですが
うまく伝えられるかどうか心配です?
もちろん、相手に要求するだけではなく私も努力するべきことだと思いますのでなにかもっと仲良くできる秘訣やよきアドバイスがありましたら教えてください!

あわせて不妊の検査もしていきたいと思っていますがHについていろいろ気になってしまっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みうさん!こんにちは!
なんだか、少し我が家と似ています!笑
我が家は只今、不妊治療休憩中です。
どこから、話していいのやら・・・
ずばり夫とのHは満足していません!
求め方が違うみたい・・・涙
そんなんで、比較的淡白なHでしたが、やはりこんなんでは妊娠しにくいのかしら!?って思いましたよー!
Hの方向が一緒なら話し合うのは有効かと思いますが、色々ありますからね・・・。
私は、夫に合わせました。
苦痛ではないですよ。
愛している人ですしね。
さりげなぁーーく自分のリクエストしてみたり・・・。
恥ずかしいけど、ジネコは便利ですね・・・笑

2006.3.15 19:37 13

みみー(33歳)

私は2回妊娠しましたが、2回共気持ちいいH(まれ)をした時でした。
そういえば事務的なHの時は全然しませんでした。
関係あるかもしれないですね。

1回目は「今周期はいいや」って排卵日に二人で居酒屋に行って軽く飲み、いい気分でHしました。
2回目はなぜか私の気分がHでした(非常にまれ)。
女の方がそういう気分だと、自然と盛り上がるかな〜と思います。

2006.3.16 07:07 13

はらげ(28歳)

すごく淡白な人でも子供ができてるので大丈夫じゃないですか。
私は夫で満足してますが、ご主人が
淡白なのを変えてみたいなら試しにすっぽんとか
ニンニク料理とか肉系のスタミナ料理を食べてみたらいかがでしょう。
特にすっぽんはききます。
食べた夜速攻すごいパワーがみなぎってきます。
結婚以前、家族ですっぽん鍋食べた夜やたらパワーがみなぎってきてバクバクして寝られなくなりました
食べ物と淡白さ、経験上私はどうも無関係とは思えません。
どこか自分には物足りなくて別れた過去の人たち、
普段肉をあまり好まない人、食が細い人は性格もHも淡白でやさしい
どちらかというとおとなしめの男性だった気がします。(私の判断ですみません)

2006.3.16 07:17 11

ぐりこ(42歳)

分かります。私は二人目不妊で病院に通っています。先生に相談した所、育児のストレスや疲労で黄体機能が低下してるので、あまり妊娠の事ばかり気にせず、まずは体を休めて体調管理してみてね。と言われました。
そういえば最近夫婦とも寝不足と運動不足。。。もちろんHは1ヶ月に2回くらいでした。そこで子供をベビ−シッタ−さんに預け週に1回旦那と二人でテニスに習いにいく事にしました。練習の後は二人で久々にランチ。。。人の時間ってHより大事なのかも。。
それまでマンネリでしたが回数も増え
今月生理待ちですが、すでに3日遅れてるので期待してます。

2006.3.16 10:28 11

カメポン(35歳)

いいえ。満足していません。
前から淡白だな〜と思っていたのですが、回数も結婚してから1〜2ヶ月に1回になりました。時間も短くて終わったらさっさと自分だけシャワーを浴びに行ってしまいます。
結婚してからも避妊していたのですが、なぜか1回だけ避妊しなかったことがあって、妊娠しました。
うちの子は何月何日にできたってはっきりわかります。
こんな家庭もあるってことで。
ちなみに妊娠してから1回もしていません。

2006.3.16 13:19 13

anne(28歳)

女性が気持ちいいと(オーガズムに達すると言うのですか?)子宮の収縮が起こって、妊娠しやすいと言うのを聞いたことがありますよ。
きっと精子が子宮に侵入しやすくなるんだと思います。
でも、淡白=不妊と結びつけることはないと思います。
話し合うよりも、まずは行動してみては。
みうさんが変われば、旦那さんも変わるかもしれませよ。

2006.3.16 18:50 6

きなり(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page