HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ステップアップのタイミングは?

ステップアップのタイミングは?

2006.3.15 12:05    0 2

質問者: さくらさん(28歳)

初めての書き込みです。
赤ちゃん待ち1年になるさくらです。
よろしくお願いします。

1月に血液検査、内診、卵管造影、主人の検査と一通りの検査を終えました。
私の方は特に問題はなく、主人の方の高速運動率の数値がやや低い結果でした。
低いけど自然に出来る数値ではあるとのことだったのでタイミング療法からスタートして今回2周期目の撃沈。

高速運動率が少し低めなので人工授精へのステップアップのお話も少しありました。
今、タイミングをもう少し続けるか一度ステップアップしてみるかとても悩んでいます。

健康な男女が排卵付近に夫婦生活を持っても妊娠する確率って20%ですよね。
タイミングを1回2回診てもらってダメでももう少し続けてもいいのかな?と思ったり・・・

みなさん、ステップアップするときってどういうタイミングですか?
みなさんのご意見を是非参考にさせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タイミングだけで頑張っていずれ妊娠されるかもしれませんが、AIHをやればもっと早く妊娠に至るかもしれませんよね。
私は今体外受精の挑戦している者です。AIHをもちろん経験しましたが、方法としては、精子を子宮に直接入れてくれるだけで受精は自力なので、自然妊娠とそう変わらないと思いました。(旦那さまの精子を持参したり、旦那さまに病院まで足を運んでもらうことが必要になりますが。)ですので、そう壁を作らずに、タイミングも混ぜつつ気軽にステップアップされてはいかがですか?

2006.3.15 21:59 8

ひよこ(31歳)

タイミングを1年して、AIHへステップアップして1回目で妊娠することができました。
ステップアップは自分からお願いしましたよ。毎月繰り返しの撃沈に疲れてきていたのでステップアップしたいと思いました。
まだタイミングで様子みようって余裕があるのならタイミングでもいいと思いますが、切羽詰まってきたらステップアップするほうがいいと思います。

2006.3.16 15:42 9

にょん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page