HOME > 質問広場 > くらし > 授業が英語の公立学校

授業が英語の公立学校

2006.3.15 14:14    0 1

質問者: 匿名さん(秘密)

こんにちは。
現在海外在住で、近々帰国予定のものです。

公立の学校(小学校か中学校)で、授業が英語で行われている所が、日本国内に3箇所くらいあると聞いたのですが、知っている方がいたら、学校名など教えてください。子供はまだ小学生ですが、中学校の情報でもいいです。

検索したのですが、うまくヒットしなかったのでよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はまだそういう公立校を聞いた事がありません。
完全英語の授業ですか?あるのでしょうか。

ところで、地元県内の沼津市というところに、加藤学園暁秀高校って所があって、幼稚園からバイリンガルコースを作っているようです。
高校までずっとそのプログラムは続き、ただのバイリンガルに育てているわけではなくて、その後の進学先も一流大学が多いようです(東大、ハーバード、コロンビア等)
文部省の認可プログラムなので、日本の学校を卒業した証明もとれるし、今、所得や財産の多い都心の家庭が、引越しをしてまで入れている場合もあるそうです。
匿名さんの聞いていた公立校じゃなくて申し訳ないのですが、我が家も資金さえあれば入れたいと思うくらい内容が充実した学校なので、一応お伝えしました。
ご存知でしたら、また、教育方針に合わない学校でしたら、すみません。

2006.3.17 22:35 13

セーラ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page