HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 英語が小学校の必須科目に・・

英語が小学校の必須科目に・・

2008.3.2 23:30    0 2

質問者: ひなたママさん(36歳)

ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが・・平成16年4月生まれの子供が小学校入学時から英語が必須科目になるそうです。ちょうどそれに当てはまるお子さんをお持ちの方、それに備えて何かやってることってありますか?英語に関する教室とか・・?私もまさに当てはまる子供がいるのですが、自分の小さい時とは習い事に関する意識が違いますし世の中の流れも変わっています、しかも英語が必須になるなんて・・!元々教育熱心なタイプではなく、伸び伸び育ってくれれば・・とは思っていますがフルタイムの仕事もしていますので基本的には習い事に通わせてあげる時間もありませんがそれでも子供にとって必要ならば時間休を取ってでも習い事もさせてあげたいなぁ、と思っています。もう既に英語対策を取っている方、これからこんな事をさせたいなぁと考えている方、是非教えて下さい、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ひなたママ
うちも教育熱心ではありません。
国語や算数は学校に行く前にやるつもりがないんだったら、英語も同じでいいのでは?
なんでも習っておいて、学校ではゆったりと学ぶという親御さんもいらっしゃいますが
うちは、教育熱心でなくお金もないので
英語にかかわらず、勉強系習い事はしていません。
もとから、動くことが好きな子供達で毎日公園がよいが日課でしたが、今時公園に毎日通ってくる親子もうちぐらいで、なかなか他人との関わりもないので、いまは近所でテコンドウを習っています。
みなさんからのレス私も興味津々です。

アミ

2008.3.4 05:42 16

アミ(34歳)


英語についてはあまり考えないのだけど、例えば計算や母国語での読み書きなどは出来れば小学校に入るまで避けて欲しいなって思っています。幼稚園で勝手に教えられてしまうようなので、親の希望は通りませんけどね。

小学校から必修だからこそ、就学前は就学前だからこそ思い切り出来る外遊びとかごっこあそびとかに力を入れたいです。

2008.3.5 01:43 13

コチ子(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top