HOME > 質問広場 > くらし > 主人の旅行は一体誰と???

主人の旅行は一体誰と???

2006.3.17 02:39    0 8

質問者: 桜もちさん(35歳)

今もですが 主人の携帯はつながりません・・・
電源を消してるみたい
今朝のことですが、何故か自分の車のエンジンをかけて暖めてたんで、「ん?」ってそこで最初の変だな〜
だったんです。
窓から見ていたんで理由は聞けなかったんです。
今までの仕事関係での旅行は必ずバスでだったのに。
そういえば変な行動だったなーって思うのが
昨日のこと、主人が朝から
「郵便局と銀行に行ってくる」と出て
帰ってきたのが昼の1時頃
その後バタバタと「車の12ヶ月点検にトヨタに行って来る」と言い
2時に出かけ、帰ってきたのが
夕方6時近かったでしょうか。
なんかいつもと違いバタバタパタパタ
してるので「???」って感じでは思ってたんです
そして今朝なんですが、主人が行った後、
ん〜1時間経たない位でしょうか
とある方(仕事でお世話になってる50代の男性)から電話が入ったんです、《一緒な筈なのに?あ〜もしかしたら何台かで分かれて出発で
点呼のトラブルか何かかな?》と
私もオメデタイ性格なのか
そんな風にパ〜っと思ってました。
「おはようございま〜す。〇〇君おりますか?」と
私いつもの調子で「あらー?今朝はチャント8時前にはもう家をでてますけどー」と
先方さん「・・・。」
私「えっ何か・・・」
先方「あー、いいです
いいです、携帯に直接電話してみましょうかねー」と。
そこで私またまた「ん?」です。
電話切った後
胸騒ぎまでしちゃうし・・・
まさか〜とは思うのですが
もしその「まさか」だったらと思うと
何か動悸がしてきます(悲
誰か助けて・・・
ここに書き込みながらも
何回も携帯にかけるんですが
ヤッパリ駄目みたいです
嫌な想像してしまって眠れそうにないです。
けど、とにかく旅行から家に帰って来るのは明日の夕方でしょうから(予定表では)
待つしかないですね・・・
何て問えばいいんだろう
いいアドバイスありませんか(哀願

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


桜もちさん、不安な状況ですね。お気持ちお察しします。


仕事関係の旅行だということですが、仕事場に電話して「急用で夫と連絡を取りたいのですが、宿泊先の電話番号または一緒に旅行にいっている方の携帯番号、自宅の番号を教えてもらえませんか?」と聞いてみることはできませんか?

私なら旅行に出かける前に、ちゃんと連絡先やご一緒する方の名前(自宅の電話番号)を聞き出しておくのですが、何か急用があったとき便利ですし・・。


ご主人に裏がありそうだと思ったら、書置き(「携帯に電話をしてもつながらず、出発してから一緒に旅行に行くはずであった方から電話が入りました。あなたのことが信じられずにいます。少し考えさせてください」)をしてご実家(またはお友達の家)に一時泊って様子を見てみるのはどうでしょうか。。。

2006.3.17 12:12 8

Ravia(34歳)


こんにちは!
一緒に行かれているはずのお仲間の連絡先はわからないですか?
何かわざと急用を作って、
「すいません、主人の携帯がつながらないのでそちらに連絡してしまったんですが、一緒におりますでしょうか?かわっていただけますか?」
って。
くだらない急用で、そんな事でかけてくるなよって怒られても、一時の事です。疑いが晴れないよりはマシかと・・・・
なんでもなければいいですね。
予定では明日帰られるんですよね?
又結果報告お待ちしております

2006.3.17 12:21 7

のん太郎(33歳)


こんにちわ。
不安ですよね><
ご主人の会社にお知り合いはいませんか?
私の場合、主人の先輩夫婦と仲が良いので、私が留守中など、主人はその先輩夫婦にお世話になったりしてるので、何かあるときは先輩にメールしてます。

会社に電話でどこへ出張ですか?と、聞いてみてはどうですか?
お得意様から電話があったということも、伝えてみるとか。
出張先を聞きそびれたとか。
又は、緊急の用事があり、至急連絡したいなどの理由をつけてみては?
モヤモヤして、一日過ごすより、私なら電話して、聞いてみるかな。

2006.3.17 13:06 7

かじたん(29歳)


なんだか私もドキドキ胸騒ぎがしちゃいます。
不安でしょうね(>_<)
私なら、怒られても良いので会社に電話して確認を取ると思います。
何事も無いことを祈ります。

2006.3.17 16:59 6

トッコ(31歳)


Raviaさん、のん太さん、
かじたんさん、トッコさん 
返信が遅くなりすみません。
やっとジネコを開けれました 桜もちです。

ご心配していただいてすみません
ドキドキしながら家で待っていた状態の私には強い味方がついてくれてる様でとても心強かったです。
ありがとうございました。
 皆さんはご主人のはもちろん、
仕事関係等、キチンと連絡先なり把握されてらっしゃる様で
とても羨ましく感じました。
私の場合、
住所録みたいのがありますが、
皆さんみたいに、互いに連絡先を教えあうみたいに任意じゃないため
逆に普段使いには利用しづらい点があります。
身内に不幸があったりした場合は話が別ですが・・・。
当の主人も「そのぐらいで いちいち連絡してこなくてもいいだろ」の
タイプの人間ですし。
今まで旅行中に(仕事上旅行が多い)
些細なことで私も連絡した事はないです、
連絡した時って、夜中子供を救急病院に連れていってくる。とか
例えば誰々が倒れたとか 非常時位なのに。
さて、報告なんですが。
主人は17日の夕方に帰ってきました
九州のとある場所のお土産袋をかかえて。
本人からは何も言ってきませんでした
逆にムスッとした顔でした
私のメールの内容を見てるからでしょう・・。
それからです・・・・
お互いの言い分がエスカレートして
喧嘩が始まってしまいました。
話の内容まで書ききれないので書きませんが
仕舞いには「お前はオカシイ」「お前が間違ってる」「俺が正しい」云々・
ああ言えばこう言うで、
段々私のほうが疲れてしまって・・・
話し合いに、チャンとした会話には
ならないんです いっつも。(悲
今まで何かあったときも
お互いが納得ゆくまで話しが出来ないから
何も問題解決が出来ずフェードアウト主人はそれで済んでる様子ですが
私のほうは ずーっと積もり積もったまま。
今も2人は腫れ物に触る状態です・・
ただ、本人が言うには
浮気とかは絶対に無い らしいです。
旅行に行くまでの挙動不審な行動も
訳のわからない事言って
あやふやなままです。
しかし・・・
男って謝らない生き物なんでしょうか
一言「ちょっと言いすぎた」でも
言ってくれたら、少しは気が収まるのに。
なんだか支離滅裂で、ちゃんとご報告できてるのか出来てないのか・・・・
読みづらい文章になってる事
お詫びします。
もういっぱいいっぱいの精神状態です
(涙
最後まで読んで頂きありがとうございます。

          桜もち  

2006.3.18 17:42 8

桜もち(35歳)


のん太さん、ごめんなさい〜
私の文章が解りづらかったんでしょうね。
説明させてくださいね
えーっとですね、
主人の旅行は
16(朝)〜17日(夕方)の1泊で
挙動不審(恥)な行動はその前日の
15日のこと。
投稿は16〜17日にかけての夜中のことでした。

2006.3.18 18:04 6

桜もち(35歳)


こんにちは。

私も同じような状況です。
数ヶ月前から不信感の塊のようになってます。本当に辛い日々です。
どう考えても怪しい行動でも『浮気なんてしてない。』の一点張り。埒があきません。
それなら私に心配かける行動はしないで欲しい・・・と悶々とした日々を過ごしています。

決定的な証拠はありませんが、おそらく夫はクロだと思ってます。

悩みに悩んだ末、私は決めました。

悔しいけれど今は夫を愛しているし、生活面を考えても私の方から別れを切り出すことは出来ない。

だから、いちいち詮索しない。自分の首を絞めるだけだから。

我慢が限界まできたら、離婚前提で興信所でも何でも使って徹底的に調べる。そして浮気が発覚したら、相手を含め慰謝料でも何でもとってやります!

もちろん望んではいないけど、いつか離婚してしまっても路頭に迷わないように、資格を取ったり、内緒の貯金をしておく。
また離婚セミナー等に参加して知識を身につけておく。

と、色々考えていたら何だかちょっと元気が出てきました。

ジネコではこの手の話で『絶対離婚する!』とレスを見かけますが、そうそう簡単に離婚なんて出来ませんよね・・・。


頑張りましょう!!!

2006.3.18 22:41 7

ぴこ(34歳)


桜もちさん、こんにちは!
やっとPC開けられました。
休みとか主人がいるとなかなか見れなくて(笑)
まだ見てくれてるかな、独り言になるかもしれないけど、一応。
そっか、17日の夕方にお帰りだったんですね。ごめんなさい、勘違いしちゃった!
それにしても喧嘩しちゃったなんて何だか大変でしたね。
きっと今頃もというか、毎日悶々とした日々を送られてるんでしょうね。
結婚されているのに、夫の外泊先をちゃんと把握させてくれないなんて、ご主人冷たい!
その話し合い?にしたって、大人げなさすぎ!
桜もちさん大丈夫ですか?
物凄くストレスたまるだろうな・・・
言い方悪いですが、ほんっとに男ってガキね!
どーしょーもない!
元気出してくださいね。
一度思いっ切りガツンと言って、実家なり友達の家に行くなりして考えさせた方がいいかもしれませんね。
置手紙でもして。
ストレスいっぱいの毎日(勝手に言ってる私)頑張って乗り越えて!

2006.3.20 10:32 6

のん太郎(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top