HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 破水じゃなかった!?

破水じゃなかった!?

2006.3.17 16:04    0 3

質問者: オズワルドさん(25歳)

明日が出産予定日ですが、今日の明け方寝ている際に、激しい胎動のあとジワ〜っと生暖かい水のようなものが出ました。着替えたあと、濡れた下着を確認すると薄いピンク色をしていました。
これは破水?と思ってすぐに病院
で見てもらいましたが、羊水が出たわけではないとのこと。NST検査も異常なしでした。ってことは出たものはオシッコ?そのときはただただ、安心して帰宅しましたが、下着に付いた薄いピンク色は何だったんだろう・・・
今はとくに変わった症状もないので、普段と変わらず過ごしています。
どなたか似たような経験された方いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


色はなかったんですが、無色で無臭の水が出てきて、破水か?!と思って病院に連絡したら、
一応入院の準備をして来て下さいと言われ、慌てていくと、
結局羊水じゃなく、おりものか尿だったらしいです。
スレ主さんも、おりものだったのかもしれませんね。
ただ、私がいざ陣痛の時に破水したのに、検査薬では陰性になり羊水じゃないって言われたんですが、
出血もして結局破水だったという結果でしたので、検査薬(試験紙)も当てにならないかも?
何か変化があったら、すぐに病院に行けるようにしておいた方がいいですよ。

2006.3.17 20:51 8

ラム(28歳)


薄いピンクのものはおしるしではないでしょうか?そろそろ赤ちゃんが生まれる準備を始めてますよみたいな感じですかね。
早く赤ちゃんに会えるといいですね!出産頑張ってください。

2006.3.17 21:53 10

愛ママ(24歳)


破水は、歩いてもタラタラ流れてきます。動いてもずーと出てくるのでわかると思います。ピンク色はおしるしだとおもいます。今回は赤ちゃんからのサインだったんでしょうね!

2006.3.18 00:57 6

さき(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top