HOME > 質問広場 > くらし > 【なんでっ!?】お風呂のお湯

【なんでっ!?】お風呂のお湯

2006.3.18 07:52    3 3

質問者: 次五郎さん(30歳)

ここ2〜3ヶ月、お風呂の残り湯が減っている時があります。
どっか漏れているのかと思いきや、毎回減っている訳でもなく…。
(ちなみに今日も減っていました)
洗濯量が少ない時は桶ですくって意地でも使いますが、多い時にはお手上げです。
我が家は普段『シャワー派』ですが、去年子供が産まれてからお風呂を沸かしています。
実際、お風呂を入れると水道料が+2000円位になってしまうので、残り湯は出来る限り使用したいんですが…。

湯船の栓がずれた形跡はなく、大体『追い焚き用(一つ穴)』の真ん中辺りか、その下辺りまで減っています。
それ以上それ以下に減っている事はありません。

同じような事があった方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ご主人が、お風呂のお湯を汲んで体を流しているということは考えられませんか?
うちの主人もシャワーからなかなかお湯が出てこないとイライラして、浴槽のお湯をくんで、ジャバーっとやってます。
漏れていないなら、使っていると考えるのが自然だと思いますけど。

2006.3.18 09:18 5

ぶぅ(29歳)


私も最初、主人を疑いました。
「私達が寝た後(子供と一緒に3人で入っています)また入ってるの?」と聞くと「入ってないよ」と言われました。
う〜ん、どうやってお湯が減っているのか…気になるなぁ。

2006.3.18 14:44 23

次五郎(30歳)


お風呂の栓が緩いんじゃないですか?以前すんでいた家で、同じようにお風呂のお湯が減りました。栓のチェーンの部分を持って、浴槽に蓋をしてたのですが、栓自体を廃水口にしっかり押し込むようにしたら、お湯が抜けなくなりました。お湯が抜ける所って、廃水口しか考えられないような…どうでしょう。今の家に越してからは、逆に栓抜くのに力が要ります。浴槽の種類にもよるのかな…?一度栓をしっかり押し込んでみて下さい。

2006.3.18 19:48 8

フロック(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top