HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵を遅らせる治療にドオ...

排卵を遅らせる治療にドオルトン錠

2006.3.18 15:12    0 1

質問者: にゃんこさん(31歳)

排卵が8日目〜10日目と早めで、周期も24日と短めです。今周期も8日目に排卵が起こりました。病院の先生から「排卵が早すぎるから、薬で排卵が遅れる治療をしましょう」と言われて、ドオルトン錠を処方されました。排卵後10日間、夕食後1錠を飲むように指示されました。
どなたか私と同じようにドオルトンでは排卵を遅らせる治療をされた方いませんか?
副作用のことや、どれくらいの期間で排卵が遅くなったかなど、いろいろ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ドオルトンは中用量ピルで、服用している間はホルモンが妊娠している状態と同じようになるため卵胞の成長が起こりません。
服用したその日から卵胞の成長は抑制されますが、服用をやめた日からまた成長をはじめます。
副作用として考えられるのは、薬に慣れるまでの間つわりのような症状を感じられるかも知れません。でも、気分的なものも大きいので、気にしないことが一番だと思います。

2006.3.19 18:02 11

ブラッドオレンジ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top