HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ごぼうのからあげ

ごぼうのからあげ

2003.9.20 11:14    0 7

質問者: あやさん(秘密)

こんにちわ。皆さんの中でごぼうのからあげの作り方を知っている方教えて下さい!以前お店で食べたんですがとてもおいしくて・・検索もしたのですがよく居酒屋さんのおつまみであるみたいでレシピまでは載ってませんでした。ごぼうを水にさらして下味をつけて小麦粉??をつけてあげるのかな?と思うのですが、いまいち分かりません。どうか教えて下さい。お待ちしてま〜す。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が食べたことがあるごぼうのからあげは、片栗粉であげていました。
家で作ってほぼ同じようにできたから間違ってはないと思うんですが・・・

2003.9.22 21:15 8

ちゃの(秘密)

私、たまにつくります。
おいしいですよね!私も出先で食べたのが忘れられず
自分で作ってみました。

あくまで自己流ですが…

ごぼうを酢水につけて灰汁を抜き、水気を少し切っておきます。
そして衣!これに味をつけます。
私の場合、小麦粉に卵、水(少々)、醤油、七味は適度に。
それをごぼうに絡めてカラッとあげると
時間がたってもサクサクでおいしいですよ。

つい食べ過ぎてしまいます
が、おやつ代わりにも良いかも!

2003.9.23 17:42 8

みちゅ(秘密)

私も以前、居酒屋で食べたとき、おいしくてビックリしました。
これならうちでつくれるかも〜と思ったものの、やはりレシピがわからなくて。
なので、下味はつけてないのですが、市販のから揚げ粉をまぶして揚げてみました。お店で食べたあの味!とまではいかなかったけど、
おいしくできましたよ。
最近つくらなくなっていたので、うちもまたやろ〜っと。

2003.9.24 16:16 7

まさ(29歳)

あやさん、こんにちは!
スーパーに売っている『から揚げのもと』の粉をつけて油で揚げれば居酒屋さんに近い味になるのではないでしょうか?
一度試しにやってみてくださいね。

2003.9.24 16:26 7

キティ(31歳)

ささがきごぼう 1袋
片栗粉 適量

ソース
醤油 大さじ2
みりん 大さじ2
ショウガ 小さじ1
ごま 適量

とあるHPにのっていました。自分も作ったことがありますがかりっとして本当に美味しいですよね。

2003.9.25 21:33 10

くみ(秘密)

私も居酒屋で食べてからハマってよく作ります。
『作り方その1』:斜め切りしさらしたゴボウに片栗粉をまぶして揚げ、塩を振る。
『作り方その2』:細めの拍子切り(きんぴらゴボウよりやや太め)し、さらしたゴボウに水溶きの唐揚げ粉をつけて揚げる。
私は、その2のほうが唐揚げ粉で味がしっかりついているから好きです。
唐揚げ粉にゴマを入れて揚げても美味しいですよ。

2003.9.26 12:17 6

コロン(秘密)

私の自己流作り方

薄く長く切ったゴボウをさらして、水気をきってから
醤油、少しの砂糖、チューブのニンニクを混ぜて
ゴボウをつけこんでから、片栗粉か小麦粉をまぶしてあげます。

2003.9.29 12:47 5

ちゃんちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top