HOME > 質問広場 > 不妊治療 > オーガズム後に生理痛のよ...

オーガズム後に生理痛のような腹痛

2006.3.19 16:32    51 8

質問者: ミルクさん(33歳)

こんにちは。オーガズムを感じた後に生理痛と同じ腹痛があるんです。2〜3分で治まりますが、この症状があるのは排卵〜生理の期間です。生理直前ですと痛みが酷く、そのまま生理になった事もあります。オーガズムで子宮の収縮が起こる為に生理痛と同じ痛みがくるのだろうとは思うのですが、排卵前にはそんな痛みはありません。現在、通院にてタイミング療法中で、不妊検査では特に異常はありませんでした。生理痛は重いのですが、内膜症数値も正常でしたので、生理痛の原因は機能性だろうと言われております。以前はあまり気にしていませんでしが、赤ちゃん待ちの今は、排卵後にこの様な症状は受精や着床に悪影響ではと思い始め、夫婦生活も控えたほうが良いのか迷っております。なぜこんな痛みがあるのかも疑問です。何かご存知の方がいらしたらご意見伺いたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もミルクさん同様、排卵後は
オーガズム後に、生理痛のような
腹痛が襲います。


それが辛いので、排卵後〜生理前は
エッチしません。

2006.3.19 22:43 63

ペンネ(8歳)


私も排卵から生理の前あたり、特に生理直前になるとオーガズムを感じた後に生理痛のような痛みがあります。お腹をかかえてうなってしまうようなひどい痛みの時もあります。
私も検査をしましたがどこにも異常はなく、もしかしたら子宮外妊娠と流産を経験しているのでオーガズム時の子宮伸縮時に何か起こっているはないかと思っています。
まだ子供を授かっていないので、ちょっと心配です。

2006.3.20 00:42 188

ねこ(35歳)


こんにちは。せっかく産婦人科の先生に診て頂いているのでしたら主治医の先生に直接ご相談された方がよろしいかと思います。ミルクさんと同じ症状をお持ちの方が仮にいらしたとしても、だからと言って必ずしも同じ病気であるとは限らないからです。様々な検査の結果、異常がないのであればなおさら主治医の先生に性交後に痛みがあることをご相談される事をお勧め致します。先生が一番ミルクさんのお体を知っていらっしゃるのですから。。。もしどうしてもご心配でしたら他の病院でセカンドオピニオンを聞くのもよろしいかと思いますが。。どうか素敵な赤ちゃんを授かるためにも頑張って下さいね!

2006.3.20 08:10 20

にゃんこ(28歳)


私も全く同じ症状ですよ。
みんなそうなんだろうと全く気にしていませんでした。激痛ではないので、夫婦生活も普通にしています。不妊治療中なので、定期的に病院へ行っていますが異常はありません。だから平気だと思っていたのですが、楽観視はダメですかね。もっと多くの意見聞きたいです。

2006.3.20 13:25 86

ひよこ(31歳)


私も同じです。その後に腹痛がキューっときます。子宮が収縮してるからだとどこかで読みました。それに加えて何かが出ます。おりもののような水がピャーっと。毎回ではなくて特に排卵時にすると大量に出ます。痛みがあっても排卵自体には悪影響はないかと思うのですが・・・。

2006.3.20 14:40 101

りょう(36歳)


私も同じです!!他にも同じ方がいらっしゃるとは!
私も冷や汗が出て、体が震えるほど痛くなる時があるので、心配で病院で診てもらったところ、子宮の収縮が強いのだと言われました。つまり、「安産タイプ」なのですよ。
あの痛みは、陣痛とソックリです。初産ながらお産の進みが早く、超安産で生まれました。


ただ、受精する時期にはいくのを避けた方がいいと思います。妊娠中もお腹が張りました。

2006.3.21 07:03 52

ドン・マイケル(30歳)


子宮の収縮で起こる見たいですね。

↑りょうさんのはオーガズムで潮吹きって言われてる事でしょ?違うのかな?

2006.3.21 23:34 23

匿名(20歳)


皆様、お返事ありがとうございます。同じ様子の方がこんなにいらっしゃるとは驚きました。ご意見をみる所、どうやら特別な病気とかではなさそうで一安心しました。やはり子宮の収縮が激しいのでしょうかね。受精期間には少し気をつけようかと思います。また、「安産タイプ」とのご意見は新発見で皆様にも朗報ですね!沢山のご意見、大変参考になりました♪

2006.3.21 23:46 21

ミルク(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top