HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 犬の散歩・・・

犬の散歩・・・

2006.3.20 19:08    0 4

質問者: 白うさぎさん(秘密)

散歩で会う近所の方が、家の犬の名前を間違えて覚えています。何回か訂正したのですが、駄目だったので、そのままにしています。犬は違う名前を呼ばれても可愛がってくださるので喜んでいます。もし、皆さんだったら相手の方が覚えるまで訂正しますか?また、散歩中に出会った面白い出来事ってありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。
うちの犬もちょっと変わった名前をつけたらなかなか覚えてもらえません(特にお年寄りには)。
私も間違えて覚えられてしまったらそのままにしています。
散歩中の面白い事は色んな名前のワンちゃんがいることかな?
「いくら」「そらまめ」「かまぼこ」など、食べ物の名前がつけられてると面白いですよね。「社長」「店長」「おばさま」とかも面白かったです。

2006.3.21 13:08 9

わんこ(25歳)


1年に1回会うかどうかの親戚ですがうちのワンコの名前を間違えて覚えています。でも面倒なので訂正してませんよ。
別件ですが、たま〜に出会う近所のわんちゃんが『モコ』ちゃんなのか『マコ』ちゃんなのかわからなくて困ってます。
会う度に飼い主さんがわんちゃんの名前を呼んでくれないかな〜と耳を大にしているのですが、うちのワンコの名前を呼ぶだけなんですよね。うちは2匹もいてその方はうちの子の名前をちゃんと覚えてくれているだけに今更聞けなくて困ってます。

2006.3.22 16:41 7

とら(30歳)


私もあります。私はそういう時、その人が間違って名前を呼びながら撫でてくれているときに『○○(犬の名前)よかったね〜触ってもらえて』などとその人に向かって否定するのではなく、あくまでも犬に話しかけてるようにして名前を言い直していました!
あと私の犬は足が太いのですが成犬でも10kg程度になるのですが、そのことを伝えてもさんぽ中の他のおばさん集団に『いや、この犬はもっともっと大きくなる。それは違う』と否定されたことがあります・・・。今生後6ヶ月ですが体重は6?になったところです。

2006.3.22 16:45 11

コーギー(25歳)


名前のことって家だけではなくてちょっと安心です。わんこさんの近所のワンちゃんたちって面白い名前が多いですね。「社長」「店長」は本当の名前なんですか?ニックネームみたいなものではないのですか?本当の名前ならかなり笑えます!!!とらさんの「まこちゃん」か「もこちゃん」の違いって微妙ですよね。飼い主さんが近いうちにとらさんの前で名前呼んでくれるといいですね。コギーさんの犬に話しかけるように・・って方法って良いですよね。ただ・・家の近所の方は間違った名前の連呼で、なんだかタイミングがつかめない感じなんです。たまにあなたは獣医か〜って感じで決め付けた言い方する方もいますよね。家の犬はその方がちょっと見ない間に走り回りべろ出してはーはーしていたら、こんなはーはーするのは病気だって決め付けて・・・違うと言っても聞く耳持たなかったです(笑)。私が見た笑える?散歩ですが・・車のドアミラーにリーシュがかけてあり、ゆっくり車が動いているのです。そう、車でわんちゃんの散歩でした。びっくりでしたよ!

2006.3.23 14:13 12

白うさぎ(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top