HOME > 質問広場 > くらし > 以前、付き合った忘れられない彼

以前、付き合った忘れられない彼

2006.3.21 20:06    0 12

質問者: みなみさん(32歳)

みなさんは10年くらい前に付き合っていた忘れられない彼っていますか?そんな彼と今連絡が取れる状態になったら、どうしますか?メールとかしますか?

10年前にはお互い理解しあえなかった部分が、大人になった今なら理解できるような、そんな昔話をしてみたいと思いますか?

そして、実際そんな経験をした方で、その後また友人としてでも付き合いが始まった方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私なら、絶対連絡しないです。
もし逆にご主人が忘れられない彼女と
「今なら理解できる」と連絡やメールをされたらどうですか?
 
「忘れられない彼」というのが「友人」なんてなれないのではないですかね? 仮に昔話をしたところで、何かよいことがあるとも思えませんが・・・。

2006.3.21 20:54 12

おかぼ(36歳)


こんばんは。
私も今同じような状態です。私は連絡はしようと思えば出来る関係です。
取りたいけど勇気が出ないとか、どうしても出来ないってなってしまうのは、やはり自信がないんだと思うんです。←私自身が。
連絡した後、その彼とどうなりたいのか?今はそれを考えてる段階です・・・。
私の場合、知り合って友達の期間が短かったので友だちに戻るということは難しいと思うのです。付き合う前に友だち期間が長ければ、友だちには戻れると思いますよ。
もしかしたら、気になってる自分をスッキリさせたいだけで連絡が取りたいとおもっているだけなのかもと、いつも悩んでます。

2006.3.21 21:34 23

カメ(26歳)


みなみさんは、今に満足していらっしゃらないのでしょうか?
ご主人が可哀想、、、逆の立場で考えてみてください。

そんな思いは、ときたまフッと思い出すからいいのですよ。ほろ苦い想い出として、心の中にしまっておけば良いと思います。

2006.3.21 21:39 14

春風(40歳)


過去は過去でしかありません。過去の失敗が今ならわかると思い込みをするかもしれませんが、もしかしたら今になっても結局は同じだったという結果が出てもおかしくないと思います。

過去の良い思いでが未練として残り、いつまでも枯れる事のない思い出に過ぎません。

何か考えていらっしゃるのであれば、行動を起こさず、温めておいたほうがいいのではないでしょうか。

2006.3.21 22:39 20

過去は過去(31歳)


元カレと昔の話をしたい、友達になれたら・・きれいな言葉を使っているけど正直言えば今でもその彼の事好きなんでしょ?でなけれ連絡しようか悩まないですもんね。はっきり言います。連絡をとるのは絶対駄目です。
私は結婚後みなみさんと同じ様に考えてた時があります。私は連絡を取り元カレと会いました。でも過去に男女の関係をもった者同士が友人になるのは難しいです。私は旦那さんに申し訳ない事をして後悔してます。旦那さんの事を大事に思うなら元カレの連絡先はメモリーから消すのが一番良いと思いますよ。

2006.3.21 22:59 24

りり(29歳)


忘れられない人はいます。
でも私があなた様な状況なら絶対連絡なんて取りません。
ご主人の事を大切に思うなら連絡なんて取らないべきだと思います。

2006.3.21 23:14 11

ひややっこ(30歳)


今更理解しあって、それが何になるのでしょう?

昔話で済むわけがないでしょうし、皆さんおっしゃるよう、旦那さんが同じ事をされたらどんな気持ちになるのでしょう。

私なら絶対にしません。
忘れられない彼が友人になるわけがない。

2006.3.22 00:35 10

ゆい(26歳)


連絡はとりません。夫に同じことをしてほしくないからです。
もし、ご主人が同じことをしているのを知った時に、みなみさんは「な〜んだ友達か。昔話がしたかっただけなんだね。」とわりきれるますか?

2006.3.22 09:44 10

りな(30歳)


非難を承知で苦言を呈します。
私の友人でもそういうひとがいます。
無言電話しちゃった、なんて話を聞くたびに、ため息が出ます。
正直なところ、「一体なにがしたいの?」と思ってしまいます。
そりゃ、たまには昔のことを思い出して、「どうしてるかなあ」とか
思うことは誰にだってあると思いますが
実際になにか行動をおこして
その先になにがあるんでしょう??
ご自分の家庭がどうなろうとそれは自己責任ですけど
元彼さんの家庭とか人間関係とかも壊す可能性もあるんですよね。
大体元彼がどう思っているかとか
あんまり考えてないみたいだし。
「ご主人の女友達から連絡が・・・」とか
この掲示板にもたくさん書き込みがあるじゃないですか。
自分だけは特別、って
若い頃の恋愛には陥りがちな感覚ですが
もっと現実的に
今のご自分の生活を楽しむことを
お考えになられたらいいと思います。
もちろん、現在のご家庭がとてもひどいもので
一刻も早くその生活から抜け出したい、
ついては、元彼さんにすがるしかない、とか
特別なご事情がおありなら止めませんけれど。
すがるにしても、すがる相手は他にもおありかと思いますけれどね。
どうぞお幸せに。

2006.3.22 12:38 10

さち(35歳)


私は連絡はしません。
私には過去よりも未来の方が大切だからです。
 
若い頃の思い出は、消したいものでも素敵なものでも、それは思い出なので、今からソレをどうにかして再現したり修復したりする必要はないと思います。
 
きっとスレ主さんは苦しんでいるんでしょうね。
自分でも分かっているんだけど、でも楽しかった思い出の彼とまた楽しくお友達付き合いできたらなって思ってしまう自分がいて、それを止めてほしくてジネコに書き込んだのかな?
 
私がスレ主さんの親友、妹なら「過去を修復するより、これからの方が大切だよ。私達の人生まだまだこれからだよ、引き返してどうするの!前だけみようよ!」ってポンと肩を叩いてあげます。 
 
※勝手な解釈でごめんなさい。
間違ってたらスルーしてね!

2006.3.22 12:50 10

ありんこ(31歳)


この世に偶然はなく、全て必然ならば、彼の連絡先がわかったのは何か意味があるのかもしれません。
他の方は、思い出は思い出のまま連絡はしない方がいいと言う方が多いですが、みなみさんの未来がどう展開するかは誰にも分からない事です。
みなみさんにとってはその彼に連絡する事が、最良な事なのかもしれません。それで望まれている結果がでなくても、諦めるようにという答えが出たという事で、それもまたみなみさんにとって必然だったという事だと思います。

全ての事には偶然はなく、必然であるならば、彼の連絡先が10年ぶり?に分かった事は、やはり何かしら意味のある事だと思います。
ので、連絡をしてみてはどうですか?それで何か答えが出ると思います。

2006.3.22 19:17 11

sara(27歳)


気が合って10年以上いつも一緒だった男友達がいました
意識せずになんでも喋れるし そばにると心地よくて、自分らしくいられていつも楽しかった。
けど、10年前ずっと一緒にいようとプロポーズされた時
物凄く大事で失いたくない友達だし
大好きなんだけど
彼が今後彼氏になるってことは、
キスしたりHしたり・・・??
なんか気持ちの切り替えができなくて困って距離を置いてしまった結果
フラレタと思った彼はその後お見合いして
知らない間にだまって結婚してしまいました。

彼を失ってから深く後悔し
今ごろどうしてるかな、合いたいなあと今でも時々思うことがあり
とうとうこのまえ夢の中でめぐり合ってきましたが、
現実に合おうとは思いません。
お互い昔とは違っちゃってるだろうし
それにもう私のものじゃないんだし
お互い配偶者や子供がいる同士、
昔みたいに勝手きままな自由じゃないから
何も付き合いようがないですよ。 

2006.3.24 01:24 6

ぐりこ(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top