HOME > 質問広場 > くらし > しゃもじ、どのように置い...

しゃもじ、どのように置いてますか?

2006.3.22 09:49    0 12

質問者: さきほさん(32歳)

非常にくだらない質問なんですが・・・。


皆さんは“しゃもじ”って、どんなふうに置かれてますか?
私はちょっと深めのお皿に水を入れて、そこにつけて炊飯器の横に置いてますが、他の人はどうされてるのだろう?と、ふと思ってしまって・・。
しょーもなさすぎて、友達との話題にもでませんもので、もしよろしければ、くだらない話題ですが、お付き合いください^_^;

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


一回全員のご飯を盛ったら洗う。
おかわりの時は新しいしゃもじを出す。

水につけとくと、ご飯はくっつかないかもしれないけど、なんか・・・次に盛るときふやけたご飯が茶碗に入りそうでいやです。

炊飯器の中に入れて保存もちょっといやですね。

2006.3.22 12:08 11

ウエンツ(30歳)


食事中のしゃもじの置き場所ですよね。私は濡らさなくてもご飯がくっつかないしゃもじを使ってるので、小さいお皿かまな板の上に置いてますよ。しゃもじホルダーみたいなのが付いている炊飯器ならそこに立てておけますけど・・・ 意外と置き場所に困りますよね(^^;)

2006.3.22 12:11 7

らすく(26歳)


炊飯ジャーの中に入れてます。

保温機能は使わないので、熱くなりすぎないので素手でも持てますよ。

2006.3.22 12:46 9

hirococo(34歳)


我が家も、さきほさん家と同じで〜す。
食事中の間だけですから。

使い終えたら、食器棚へしまっています。

炊飯器に磁石の付いたケースを100均でわざわざ購入して使っていましたが、
すぐズレて外れるので面倒くさくなって
取っちゃっいました。

2006.3.22 12:49 9

もりこ(34歳)


最近ダイソーで購入した「しゃもじ置き」。
吸盤が付いているので炊飯器の横に取り付けてます。
お米の形をしていて百円のわりには可愛いかも。
いい買い物したな〜と一人満足してます(^-^)v

2006.3.22 12:51 7

しほり(33歳)


実家では、さきほさんと同じようにご飯をよそうときはそうしています。しゃもじ置きもあったような・・・。今の家では普通に箸置きに洗っておいていますよ。あまり考えた事ないですね。でもご飯がくっつくので水の中につけとくのがいいのですかね?

2006.3.22 12:53 7

みかん(28歳)


食事時以外は、菜ばしなどを立てかけている箸立てに一緒に入れています。

食事時も、おかずの出来上がりとタイミングを合わせて炊いて、混ぜて、お茶碗についで、お弁当に取り分けて・・・で炊飯器が空になるので、あまり置いておくことはしませんが、置いておかざるを得ないときは、炊飯器の蓋の上にそのまま置いてます。

100均で買った「ごはん粒がつかない」というでこぼこのしゃもじですが、水につけていなくても確かにごはん粒はつきません。

2006.3.22 13:01 9

1430(28歳)


炊飯器の上にポンと置いています。

2006.3.22 13:45 6

スー(30歳)


炊飯器の横にしゃもじを立てかけるものが付いていますのでそこに立てかけております。

2006.3.22 14:45 8

エリザ(25歳)


しほりさんと同じです。

吸盤のついているしゃもじ入れをジャーにくっつけています。
表面がでこぼこのご飯がくっつかないしゃもじを使っているので、水につける必要もないです。

2006.3.22 15:18 7

ゆい(26歳)


くだらないスレに、たくさんのレスを頂きありがとうございました。


レスに多くあった、「ご飯のつかないしゃもじ」ですが、どうしてかな私はご飯粒がつきました(T-T) だから、水につけるのが一番かと。。。。


ナント、しゃもじ置きなるものがあるんですね。知りませんでした。
皆さんのレスで、たかがしゃもじのことですが、新しい発見がいっぱいで感動しております!!
ありがとうございました。

2006.3.22 16:34 8

さきほ(32歳)


使うたびに出して、そのたびに洗ってしまいます。
ずーっと横にあるのが、なんとなく好きじゃないので。

2006.3.22 16:52 10

トッコ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top