HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠27週で赤ちゃんに不...

妊娠27週で赤ちゃんに不整脈が・・。

2002.9.7 18:15    1 2

質問者: みんさん(秘密)

みなさん、こんにちは。今日、3D超音波のある病院へ行って受けてきました。赤ちゃんはとてもかわいかったのですが、「ここ不整脈あるね。」と言われてしまいました。「今の時期ではよくあること。32週くらいまでに直ったら問題ないよ。」と言われましたが不安です。いつも検診に行っている病院では今まで言われたことなかったのですが・・。最近、できたのでしょうか?
どこか悪いのかと不安で仕方ありません。主人が「不整脈があっても元気に過ごしてる人はたくさんいるよ。」と言ってくれましたが、こんな早くから出てて長生きできないんじゃないのか。とかまだ直るかもしれないのにいろいろ考えてしまいます。なにかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みんさん、こんにちは!
不整脈があると心配になる気持ち分かります。
私の子供はお腹にいる時では無かったのですが、生後2日目に看護婦さんにナースステーションに呼び出されて、『今日、何度か赤ちゃんの脈を聴いてるけど不整脈があるみたいで、ちょっと肌の色も昨日より悪いし・・・身内で不整脈の方いますか?』って聞かれて、私の方は覚えがないので、主人に直ぐに聞いてみたら、義父が年をとってからだけど、不整脈がでるようになったらしく、そのことを伝えると、年をとっての不整脈は遺伝性を気にする事はないみたいで、ホッとしたのですが、『一応、退院したら大きな病院で診て貰ってください。』って言われてしまって、病室に帰ってからは、いっぱい泣いてしまいました。新生児室の我が子を見ても、手足バタバタさせて元気いっぱいなのに、どうして?突然心臓止まったらどうしよう。。。って。でも同じ入院中のママ達に『大丈夫、もっと大変な事になってたら、大きな病院に今ごろ搬送されてるし、そんなに弱気になってたら、赤ちゃんも分かるよ。』って言われ、ママ達に元気を貰って落ち着けました。幸い、次の日には不整脈もなくなり、顔色もよくなり、聴診器で我が子の元気に心臓の打つ音を聴かせて貰いました。退院した後、病院で調べて貰いましたが、何も異常は無かったです。やはり、赤ちゃんの不整脈はよくある事らしいです。先生のおっしゃるとおり、よくあることだと思いますが、これからの検診の度に先生に、念入りに診て貰って頂くと安心ですね。みんさん、余り考え込まないでね。考え過ぎたりすると、あかちゃんにも良くないですものね。後、残りのマタニティライフ、どうかお体大切になさって下さい!

2002.9.9 14:07 46

ぽっかぽか(秘密)

ぽっかぽかさん、レスありがとうございました!元気が出てきました。でも、お子さん、直られて本当によかったですね。うちも身内に不整脈の人はいないのですが・・。できるだけナーバスにならないようにがんばります!ありがとうございました!!

2002.9.10 09:41 65

みん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page