HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 多嚢胞卵巣で自然妊娠出来る?

多嚢胞卵巣で自然妊娠出来る?

2006.3.24 09:29    0 4

質問者: ルイスンさん(30歳)

こんにちは
多嚢胞卵巣と診断され治療を受けているルイスンと申します。

投薬や注射で卵胞が途中までは成長するのですが排卵しない状態が続いています。病院に行くたびに診断結果が悪くてひどく落ち込んでしまいます。
通院を辞めたら妊娠したという人の話を聞くのですが多嚢胞卵巣の場合そのようなことはあり得ないでしょうか?病院へ行くことがとてもつらく感じるときがあり治療を休もうかと思っているのです

これからどうしたら良いんだろうと途方に暮れています。何か良いアドバイスがありましたらどうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は多嚢胞卵巣症候群(PCOS)と診断されましたが、治療を始める前に自然妊娠しました。
まだまだできないと思っていたので予想外の妊娠に本当に驚きました。

でも私の場合、妊娠しないはっきりした理由がわかって気持ち的にほっとしていたところだったんです。
だからもしルイスンさんが精神的に今疲れているのなら、治療を少しお休みしてみるのもいいかなと思います。

私をはじめ多嚢胞卵巣で妊娠してる人はたくさんいます。
ルイスンさんにも赤ちゃんができるよう祈ってます。

2006.3.24 16:23 9

ぴんく(29歳)

私も多嚢胞性卵巣で通院していましたが、最初の数ヶ月はどうしてもうまく排卵せずかなり凹んだりしていました。
先生が私にあう投薬の寮や方法を試行錯誤してくださって、ようやくなんとか排卵するに至りました。

もしかしたら、今はまだルイスンさんにピッタリあった方法に至ってないのかもしれませんね。
でも、あう方法は必ずあると思うので、元気出してくださいね。

それと、お疲れのようなら少しお休みされてもいいと思います。治療が続くと卵巣も疲れますし。
私の知り合いも多嚢胞性卵巣で、治療お休みしている間に妊娠しましたよ。
可能性が無いなんてことはないと思います。

2006.3.24 23:56 9

みるく(36歳)

私も多嚢胞卵巣です。結婚当初は病院に通いましたが、クロミッドを飲んでも効かず、治療している事が逆にストレスになってしまっている気がして、病院通いをやめ、基礎体温もやめ、普通に夫婦生活をしていたらすぐに自然妊娠しました。
しかも年子で自然妊娠・出産して、2人の子供がいます。
やはり、ストレスの影響って大きいと思います。私は病院に通っていた時は、寝てる時以外は常に子供が欲しい!という事ばかり考えていましたから・・。治療をやめてから子供が欲しい事を出来るだけ考えないようにしていました。他の事に目を向けて生活していました。治療を少しお休みして、気楽に過ごされたら排卵リズムも善くなってくるかもしれませんね。
ちなみに出産後は出産前よりは、生理不順も改善しましたよ。排卵痛もわかるようになりました。でもこの間婦人科検診に行くと、卵巣は相変わらず多嚢胞卵巣のままでした・・・。

2006.3.29 17:18 19

ゆうこ(29歳)

私も治療中です。クロミッドでの効果がなく今は独身なのでホルモン治療だけ受けてます。今後結婚したらちゃんとママになれるのか不安です。すぐ太るとこも毛深いのもホントに嫌!
でも、どうすることも出来ないし先生の言う事聞いていい子にしてます。
すぐ具合が悪くなるのも悩み。
私と同じ病気に打ち勝ったママさん達の後を追いたいな。

2007.4.15 02:25 8

あつこ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page