HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ダイエット法

ダイエット法

2002.9.8 00:57    0 7

質問者: ぶぅさんさん(23歳)

某スレがもめていましたが、それを見て思いました。

皆さんおすすめのダイエットとかありますか?
私は155センチで46キロあります。もっと痩せたいなぁってのが本音です。
冬になると結構着こむし、結婚しても綺麗な女でいたいから。
かわいいブーツも履きたいですしね^^やっぱ太るとマイナス思考になりそうだし。

若いときは飲んだりするダイエット薬とかやってたけど、全然!ききませんでした。
アクアビクスなんてどうなんでしょうか?どなたかやって効果でた方いますか?
おすすめのダイエット教えてください!
ちなみに絶食は昔挫折し、今はきちんと3食食べてるので絶食以外で・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アレたスレみてからのスレにしては、少し???

まるで太っている人はきれいじゃない、とか、マイナス思考とかにもとれますよ。もう少し注意深く言葉を選んだほうがいいと思います。

私はかなりやせました。が、ホルモンのバランスはめっちゃくちゃ、自律神経もおかしくなって、前の方がよかったかも。

おすすめのダイエット方は、気配りと動くことです。

2002.9.9 13:15 6

モシモシ?(秘密)

こんにちは。
私もダイエット、頑張っています。
今は167センチで60キロありますが、結婚式の時、一念発起して
スポーツクラブのエアロビとアクアビクスで57キロまで落としました。
エアロビやアクアビクスは何より流行の音楽に合わせて体を動かすのが
楽しいし、アクアのほうは結構筋肉も鍛えられるし一石二鳥。
専用のグローブでやると、効果倍増です。
水中ウォーキングなんかも無理なくていいですよ。
やはり運動は面白いように体重が落ちるので、時間に余裕があるなら
断然オススメです。
食べ物もおいしくなるこの時期、食事だけで・・・というのも
無理があるようで(笑)
私は間食を止める、8時以降は食べない、魚やおかず中心でゴハン控えめ
ということを心がける程度なんですけど・・・
なっかなか痩せないですよね!!
あと5キロくらいなんだけどなぁ・・・

2002.9.9 14:29 7

あちこ(28歳)

私、9月からアクアビクス始めました。
何でかっって言えば、足・腰に負担無さそうだから。
私は肥満です(†〇†) 。161cmで自分の年齢くらいの体脂肪が
あります。以前ここのレスで、『おすもうさんみたいに・・』
と、それを言っちゃおしまいよ〜みたいな図星?の表現がありましたが、こりゃ自分の事だわ・・と泣きましたよ(笑)。

結果はまだ何も出ていませんが、週2回の予定です。
やってる最中は心拍も上がり、翌日の筋肉痛もバッチリでした(^^♪
水中ウォーキングもなかなかいいし。太ももがユッサユッサと
水に揉まれています・・。
あなたがダイエットの必要があるのか、数字の上では・・?だけど、
アクアビクスは健康的で誰でも入りやすいスポーツであるのは
まちがいかなって思いますよ。

2002.9.9 14:47 7

だいこ(38歳)

こんにちは。
体重でみると、ぶぅさんはそんなに太っているほうではないと思いますよ。
それとも、部分的に気になる所があるのかな?
ちなみに、私は153cm、45Kgです。
一時期、仕事のストレスなどから41Kgまで痩せましたが、体力が落ち、頬がやつれたようになり、自分でもあまり好きではありませんでした。
(胸もますます小さくなったし(; ;))
なので、私はこのくらいで満足しています。
芸能人でもスラーっとではなく、ガリガリの方がいますが、腕など見ていて痛々しいです。
健康のことを考えると、太りすぎはよくないと思いますが、私は体型よりも心や表情が素敵な人のほうが魅力を感じます。笑顔が素敵な人は大好きです。
きっと、ぶぅさんも素敵な笑顔の持ち主なんじゃないかな?

キラキラ輝いてみえる女性はみんな痩せているとは限らないようです。
(森久美子さんって素敵だと思いますよ。)
ダイエットという言葉の私のイメージが悪いのかもしれませんが、ダイエットにこだわりすぎて、心まで痩せてしまったらとても悲しいです。
もっとも、体型に強いコンプレックスがあって、少しでも痩せることによって自分に自信がもてるようになるということなら話は別です。

これから、年齢を重ねるごとに代謝が落ちて太りやすくなります。
以下はぶぅさんが今の体型を維持するために参考にしてください。
(すでにご存じかもしれませんが、ダイエットの基本です。間違うと太るか身体をこわします)

食事や薬でコントロールするのは難しいので、この方法は専門の人に相談しながら行うのがベストだと思います。スポーツクラブのトレーナーとかね。地域の講座でもあるかもしれません。
食事は抜くと太りますよ。それと炭水化物の摂りすぎは太りますが、白飯は消化がいいので普通に摂るぶんには大丈夫です。
問題は間食です。甘い物やスナック菓子やジュースはとてつもなくカロリーが高く、要注意です。間食が我慢できないのであれば、ところてんなどカロリーの低い物を探して、ストレスがたまらない程度にじょうずに制限してください。

スポーツなどで楽しく体を動かして、カロリーを消費したり、ストレスを発散して、理想の体型に近づけるというのが満足感もあって、リバウンドも少ないと思います。
アクアビクスって楽しそうですね。インストラクターもいるのでいいかもしれませんね。
では、いつまでも素敵な女性でいてくださいね。

2002.9.9 16:34 7

ミミ(秘密)

モシモシさん>別に太ってる人にとかいってるわけじゃないです。
綺麗でいたいっていうのはどんな女の人でも理想じゃないですか?
でもマイナス思考はあると思います。私も高校時代今より太っていて、
こんな私は…とか考えてしまったときとかあったので、努力さえもできるのにしない時期があったのでそういう風にはなりたくないっていうことなのです。

あちこさん、だいこさん>アクアビクスやってらっしゃるんですね!私は
身長が低いので体重よりぽっちゃり見えるんです(泣)目標は40キロ前半なんですけどね…やはり水の中だと全身の筋肉を使うのかな?今度体験かなにかあったらやってみたいと思います!
間食も今は頑張ってやめています。でもこれから食欲の秋だし、きをつけようと思います。
ありがとうございました!

2002.9.9 17:08 6

ぶぅさん(23歳)

最後の、「まちがいかなって思いますよ。」じゃなくって、
まちがいない!です。ここで、訂正とお詫びを・・・\(_ _)。

2002.9.9 17:32 5

だいこ(38歳)

みみさん>お返事ありがとうございます。私は顔がふっくらしてるから
それがいやなんです(**)なかなか顔は痩せてくれない…でもみみさんがおっしゃるように心は痩せないように頑張ります。
 後、食事は絶対にぬかないようにしてます。高校の時は今考えると恐ろしい食生活だったので(その割にはあまり痩せませんでした。)それを教訓にご飯は食べることにしてます^^友達が10キロ痩せて生理がとまっちゃったので、いずれは子供もほしいので、食生活はきちんとしようと思いました。
間食…これはとっても辛いですが、今1ヶ月ほど記録中です。ところてんは
考えなかったのでどうしても我慢できない時試してみようと思いました!ありがとうございました!

だいこさん>ありがとうございます^^

2002.9.9 19:06 6

ぶぅさん(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page