HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 超音波写真での黒い影の正...

超音波写真での黒い影の正体は!?

2006.3.24 23:35    0 1

質問者: 匿名希望さん(27歳)

こんにちは。
現在妊娠8週目です。
今日診察してきたのですが
頂いた超音波写真を良く見ると
赤ちゃんの頭(耳の辺り)が黒くなっています。

病院では特に気にならなかったのですが、
これは何なのでしょうか。
脳にしては少し下のような気がします。
赤ちゃんは18mmで黒い影は4mmくらいです。

気になりだしたら心配でたまりません。
みなさんの8週目の時はどうでしたか。
いろいろ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


それ、大丈夫ですよ。私の時は、「この黒いのは○○(名前忘れた)だから、正常だからね」と説明を受けました。
エコーは水分、血液などやわらかい物は黒く、骨など硬いもの程白く映ります。
過去のエコー写真をみても、11週とかでも耳付近や、頭のあちこち黒い部分があります。まだ、そのころは皮膚も透けてる状態なので、頭のやわらかい組織が黒く映るんですよ。
気にしないで下さいね。
不安な時は先生にその都度質問してもいいと思いますよ。
楽しいマタニティ生活送って下さいね。

2006.3.26 17:57 66

ぺぺ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top