HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 離乳食の食材調達は・・?

離乳食の食材調達は・・?

2006.3.27 11:13    0 3

質問者: daiさん(31歳)

9ヶ月になる娘がいるのですが、離乳食の食材についてみなさんにお尋ねします。
わが家では夕食の食材を毎日配達してもらってます。
(メニュー通りの食材が届くってヤツです)
この中から離乳食用に食材を少し分けて使っているのですが、友達などは生協などを利用して、低農薬野菜や有機野菜を使っているんです。
そこでふと・・不安になってきました。
時々、スーパーなどの激安野菜もつかっています・・。
皆さんはどんな食材で離乳食を作っていますか?
これから後期に入り、お肉なども使うようになってくるので皆さんのご意見も聞きたくなりました。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


スーパーで買った野菜を使っています。
特に有機野菜や、無農薬といったことは気にしていません。
必ず加熱するようにしているから大丈夫だと思います。
果物は加熱していないけど、そんなに気にしなくても大丈夫では?

2006.3.27 15:32 9

デコ(25歳)


うちは離乳初期ですが、お野菜などは生協の物を与えています。
低農薬というのも理由の一つですが、激安野菜に比べて、生協の野菜は大人が食べて美味しいと思うからです。(特にほうれん草などの葉もの)友達の子でも、スーパーの人参は食べないけど、生協のは甘くて美味しいから食べる、と言う話も聞きますし、子供は味に敏感だから、なるべく安全で美味しいものをと考えています。
生協に限らず、キチンと生産地を表示したりしているチョイ高めのスーパーでも、週に一度とかお野菜を安売りする日とかがあるので、それを狙って買いに行ったりしてますよ。(そういう高いスーパーって、結構、野菜が袋じゃないくて、1個1個売ってたりするから、離乳食ように少量使う分には丁度よかったりしますし。)

2006.3.29 10:52 11

プー(33歳)


私も理想は良い物を食べさせてあげたいんですけど、現状はスーパーのお安い野菜を食べさせてます(^^;)
安いに越したことないです。はい。

2006.3.29 22:41 9

んがー(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top