HOME > 質問広場 > くらし > 生協の個別宅配サービスについて

生協の個別宅配サービスについて

2006.3.27 14:05    0 6

質問者: ひろみさん(30歳)

生協の個別宅配サービスを利用されてる方、いらっしゃいますか?生協の宅配も、ヨ○ケ○のように材料だけ配達されて自分で調理するのでしょうか?
主人は比較的早く(18時〜19時位)帰宅し就寝時間は22時です。私もフルタイムで働いてるので調理時間を無くし、早く夕飯を済ませたいのです。スーパーのお惣菜も油っこく健康面でもあまりよくないですし飽きがきてます。でも、宅配はコスト的に高くなるのかなというイメージがあります。みなさんのご意見、お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


生協の宅配サービスしています。
我が家の地域の生協は週に1度宅配してくれますが1度につき210円の宅配料がかかりますが1歳未満の子供がいると半額になります。

生協は食材を買うだけでメニューは自分で考えなければなりません。
もちろん、もう味が付いていてあたためるだけのものや混ぜるだけのものも売っていますよ。
値段もスーパーで買うよりは少々高いですがおいしいし、安心して使えるのでそこは仕方ないと思ってます。

ヨシ○イのようにレシピの材料が届くわけではないのでそこは気をつけてくださいね。

2006.3.27 18:01 15

ゆう(25歳)


こんにちは。。。

我が家では生協の個配、大いに活用していますよ。

〔長所〕
★お惣菜などは「揚げるだけ」「炒めるだけ」「焼くだけ」など簡単にできるものが充実
★冷凍食品でも美味しい
★お米、お醤油など重いものが助かる
★生活雑貨や本、CDの紹介で「お、これいいねぇ」がかなりある(好みがあるかな、、)

〔短所〕
★生鮮食品が割高
★注文してから1週間後に配達という時差がややこしいときも(無いからと余所で買ってしまった物がその週に配達されるとか)
★カタログを見るのが面倒なときがある

以上でしょうか。
働く方にはお勧めですよ♪
但し、料金的にはポイントがつくとはいえ、高い気がします
我が家では魚、野菜はスーパー買いしてお肉は冷凍(美味しいですよ)を上手に利用しています

2006.3.27 20:34 10

ヒネミ(35歳)


こんにちは!私は個別宅配を利用しています(^^)
ヨ○ケ○とは違いますよ。ヨ○ケ○は材料が全て揃っていて調理するだけですよね?生協は材料から全部自分で選びます。普通のスーパーで自分が買い物するのと何ら変わりはありません。献立が決まってるわけではないので。
献立を決めるのが面倒だったり、共働きされている家庭はヨ○ケ○の方がラクかもしれませんね^^;

2006.3.27 21:43 15

スプレー(秘密)


こんばんわ。
私もパルシステム(生協)入ってます。
週に一度の宅配です。(神奈川)
加入金が千円です(退会時に返金されます)
毎週カタログ代金が210円(一歳未満の赤ちゃんがいると無料)と、融資が200円(しなくてもよい、しても退会時、返金される)

食材は色々です。冷凍のスパゲティやピラフなど、レンジでチンできるものもあれば、味付けのしてある肉をただ焼くだけのもあります。
私は時間かからないし、忙しい主婦にはGOODだと思いますよ。
冷凍もスーパーとは違って美味しいですよ!
生協の肉や野菜など安心ですし、味がいいなぁって、私的には思います。
人それぞれだとは思いますが、今はカタログ代が無料なので、当分はやめられなさそうです。

2006.3.28 00:05 13

かじたん(29歳)


私も、パルシステムに入りました。子供が小さいことと、2人目を妊娠中でなかなか買い物に出られないことがきっかけです。

入ってみた印象は…全体的に種類が少ないかなということと、やっぱり割高という感じです。

でも、市販品ではなかなか手に入りにくい無添加食材や、減農薬の果物や野菜は子供がいるのでよく購入しています。値段が高めなのは痛いけど、安全には代えられないからという私の考えです。

あと、シャンプーとか歯磨き粉とかも余分な物を使用していないので、安心して使えるところが気に入っています。お米や牛乳など重くてかさばるものの、配達はとても助かってます。

横なんですが、、、うちは千葉在住なのですが、カタログ料が毎週105円かかってます…。個別宅配料105円
が母子手帳交付から52週間だったかな?無料なんですが…。かじたんさんと同じパルシステムなのに、地域によって割引サービスが違うんですね。。。

2006.3.29 21:18 13

けめけめ(22歳)


みなさん、ご意見ありがとうございました。
昨日、資料請求の連絡をしたら早速生協の方が試供品(牛乳,パン,卵)を持って訪ねて来ました。カタログを見たら確かに割高のような気がしますが、生鮮食品は近くのスーパーで、レトルト食品や冷凍食品等は宅配サービスにしようかと思ってます。
ちなみに私は新潟在住なのですが、加入時に出資金1,000円(退会時に返金)、配達料210円というシステムでした。

2006.3.30 09:21 7

ひろみ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top