HOME > 質問広場 > くらし > 生協の戸配してる方います??

生協の戸配してる方います??

2006.2.27 10:58    0 13

質問者: よっちゃんさん(35歳)

生協の戸配をしてるのですが、たびたび、これ買ってくれませんか?
と言われて、困っています。

欲しいものは、注文してますし、いらないのですが、毎週顔もあわすし、食品などならまーいいか・・と買っているのですが・・。
みなさんも同じように、言われますか?

たまに買ってあげるから余計買ってくれませんか?と言われるのでしょうか・・・。
戸配なのでなおさらなのかな・・。

何か配達の方もノルマとかあるのかな・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


してますよ〜。
留守のときに配達してくれるので、顔を合わすことはないですが、ときどき電話で言われますね。そんなときはわかりました〜って言って電話をきり、物によって買ったり、買わなかったり。たぶんノルマとかもあるんだと思いますが、気にしないことが一番。何よりも便利でおいしいので続けてます。

2006.2.28 10:19 11

tako(秘密)


私も生協の個人宅配を利用してます!うちの方は
そういうこと1回もないですよ。欲しい物だけ
買っているのにそういうのってちょっと嫌ですね。

2006.2.28 08:43 9

あのね。。。(29歳)


 私も戸配をお願いしていますが、一回もそんなことありませんよ。
地域によって違うのでしょうか…。

2006.2.28 09:39 7

チェリーママ(38歳)



以前は戸配で現在は共同購入してますが〜???
そんな「これ買ってくれませんか?」なんかにいちいち反応して(買って)ちゃダメですよ〜(笑)

あれは会社から「言え」って言われてるだけのコトなんですから・・・「あっはい、今日はいいですぅ〜」って愛想笑いしてお断りすればいいだけですよ。
断られたって生協の方はなんとも思いませんよ。
もちろん気に入った物は買えばイイでしょうし・・・。
たぶんよっちゃんさん、(言えば買う)”イイお客さん”になっちゃってると思う〜(苦笑)

2006.2.28 06:49 7

まこ(38歳)


生協の戸配してもらってますが・・・
チャイムを鳴らされても滅多に対応に出ることはないので配達の人とあまりお会いしたことはないのですが、
よっちゃんさんの様に言われたことます。
でも、必要ないのでいつも「いらないです」と断ってますけどね。
あれは結構感じ悪いですよね・・・(^^;)
でも、ファーストフード店に行ったときでも「こちらも一緒にいかがですか?」と聞かれることがあるのでそれと一緒かな?と思いました。

2006.2.28 09:00 8

続(28歳)


生協に配達してもらってますが、うちの地域の生協は営業さんと宅配の人が違う人なので宅配の人は配達だけしてさっさと帰って行きますよ〜。
でも以前住んでいたところ(そこでは生協利用してませんでした)では生協の人が週一くらいで『とってください』みたいに営業に来てましたよ…
きっとノルマがあるんでしょうねぇ。

2006.2.28 09:12 6

ゆうくんのママ(25歳)


そんな生協があるんですか?ひどいですね。
私は大手の生協ではないですが、個人配達です。
男性としゃべるのが嫌なので、事前に「私がいてもいなくても箱にいれて玄関先に置いておいてください」と言ってあるので顔合わせなくていいです。

よっちゃんさんもこの手はどうでしょうか?毎回そんなのでは嫌ですものね。

2006.2.28 10:56 5

じい(33歳)


私も生協の戸配をしてますが、一度もそんなことを言われたことはありません。
毎回、玄関で受け取って顔は合わせてますが、ないですね〜。
でも生協のセンターから生協保険の勧誘の電話は2回ありました。
それは断りました。

2006.2.28 14:49 5

こん(29歳)


言われないです。

でも、同じ配送センターなのに
地域が違う母のところは言われるそうです。
言い易いのかな?

2006.2.28 16:42 5

まどか(35歳)


以前、やっていました。
いつも、帰られる間際に「今週は、これがお勧めですけど…。」と言われてました。
私も、正直嫌でした。例えば、お米とか勧められたら、「親戚から、送ってきたので間に合っています。」とか言って断っていました(もちろん嘘です)。
毎週言われると、嫌ですよね。気持ちよくわかります!
私が、戸配をやめたのは、ちょっとした手違いがあった時、センターの人(配達の人でなく電話の人)の言い方が、私が悪いみたいな言い方をしたので…。かなり、気分悪かったです。

 

2006.3.1 00:37 5

A&Y&K(32歳)


戸配してますが顔を合わせたことはありません。
申し込みのときだけです。
家にいても出たことないです。
勧誘その他の電話はかかってきたことないです。
注文したものをきちんと届けてくれれば顔を合わせる必要ないですよ。

それにしても毎回発泡スチロールの箱がどさっとくるのは邪魔ですよね〜全部たためる箱にして欲しい。

2006.3.1 01:31 5

miiko(33歳)


わかりますー。以前配達してた女性は押しがかなり強くてやめようかと考えた事もありました。うなぎや保険や服まで、長ーい時間かけて説明するので、居留守も何度か使いました。ノルマとかあってセールスなのはわかるけど、気分悪くなるし、憂鬱になりますよね。毎週顔合わすのでロコツな態度もとれないし。
ノックしないで、外に置いておいて下さいってのがいいかも知れませんね。

2006.3.1 16:22 8

まゆ(32歳)


みなさんお答えありがとうございます。
言われたことない方も多くてびっくりしました。地方によってまちまちなのでしょうか・・。

みなさんのアドバイス参考にしますね。

2006.3.1 16:24 5

よっちゃん(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top