HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵期に乳首痛。不妊と関...

排卵期に乳首痛。不妊と関係ありますか?

2002.11.14 18:38    0 2

質問者: いたちさん(秘密)

こんにちは。私は病院でタイミング指導をしてもらって、1年になります。不妊検査も一通りして、夫婦とも特に問題なしです。(ただ、卵管通気はしたけど造影をしてません)1年以上もタイミングをばっちり合わせているのに妊娠しないので、何か原因があるのではないかと不安です。 そこでひとつ気になることがあるのですが、私は毎回排卵期に3日間ほど乳首がすごく痛いんです。ちょっと触れるだけでも痛いです。
先生にも聞いてみたのですが、はっきりした原因は解らず黄体ホルモンの刺激だろう、ということでした。よく妊娠初期に乳首が痛くなるというのは聞くのですが、排卵期にというのは、周りにもいませんし、聞いたことありません。このことと不妊は関係あるのでしょうか?同じような症状の方はいらっしゃるのでしょうか?
まだ若いのでということで、とりあえずタイミングをしてそれ以外の不妊治療はまだ何もしてません。でももう1年たったので、今週期卵管造影をします。もしそれでも問題がみつからなかったら、手探りの治療になるので、先が見えなくてとても不安です。とにかく早く子供が欲しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

乳首(乳腺)は黄体ホルモンでも刺激されますが、卵胞ホルモンでも刺激されますよ。排卵直前には卵胞ホルモンがピークになるので、反応しているだけだと思います。私もそうでしたし、問題ないと思います。

2002.11.14 20:11 17

ベテラン(秘密)

全然、答えにならないのですが、私も不思議な症状があったので
思わず、返信しています。

私も今週期は低温期に胸の張りがあったんです。
先週末、排卵したみたいで
それ以降はあれっと思うくらいなくなっちゃいました。
私は2人目不妊かなと悩んでいる者です。
関係あるのかな・・・。
ますます悩んじゃいます。

お互い、早く妊娠したいですね。

2002.11.15 09:41 9

ハオハオ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top