HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 盛岡市で出産したい

盛岡市で出産したい

2006.3.30 09:23    0 1

質問者: らんこさん(42歳)

長い不妊治療の末ギリギリの年齢でやっと妊娠できました。
現在他県に住んでいますが盛岡で里帰り出産できたらしたいと思っています。
この年齢になると廻りにはもう妊婦が居ないので病院情報がなかなか入ってきません。
どなたか高齢でも安心してゆったりと産むことができる病院教えてください。
個人病院では高齢の私はもう受け入れてはもらえないのかな・・・不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


できるだけ安全に…というのであれば総合病院をお勧めします。
岩手医大、県立中央病院、日赤、市立病院など。
私は別病院で不妊治療を受け市立病院で出産しました。
赤ちゃんが下がらず帝王切開になりましたが小児科医も立ち会いのもと、緊急にもかかわらず安心して出産することができました。
助産師さんも親切な方ばかりで本当に良くして頂きました。
個室なので家族と気兼ねなく過ごせましたし、陣痛室も分娩室も付き添い可能で夫に付いてもらいました。
また、母乳外来があるので退院した後もオッパイのことや育児について気軽に助産師さんに相談できるのでよかったです。
ただ、もし途中で何か問題(例えば胎児の発育不全)があった場合は日赤か医大に紹介することもあると先生には言われました。
参考になると嬉しいです。

2006.4.2 10:09 12

pie(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top