HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 広島県東部の病院を紹介し...

広島県東部の病院を紹介してください。

2006.3.30 21:02    0 4

質問者: めぐさん(33歳)

広島県三原市在住です。
生理不順、生理痛がひどく、10年程前子宮内膜症でした。そういういきさつで、ピルを処方していただいていたのですが、今お世話になっている先生と、話ができないので(ほとんど聞いてもらえず、何を言っても「個人差ですから」というお返事。
検査をお願いしても、「検査をしても、100%は分からない。わかるのは神様だけだから。」という具合。)、病院を替わろうと思っています。そのため、今回はピルをストップしています。現状もわからず、不安な日々です。妊娠希望の病院ではないのですが、広島県東部で、どこか別の病院を・・・と思っています。何か情報がありましたら、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

めぐさんこんにちは。
広島県民ではないので病院紹介はできないのですが、「子宝ネット」っていうhp知ってますか?
そこでは各県ごとに不妊、不育治療をしている人と病院の情報交換をしたり、治療の相談ができる掲示板がありますよ。
同じ市内の人でめぐさんと違う病院で治療されている方ともお話できますよ。
よかったら一度検索して覗いてみてはいかがでしょう。

2006.3.31 07:27 26

とっとん(30歳)

めぐさん、こんにちは☆
私は福山市在住です。
三原からはちょっと遠いと思うのですが、
福山の『幸の鳥レディースクリニック』がおすすめです。
ちょっと待ち時間は長いと思いますが、先生も親身になって話してくれるので・・・。
私も妊娠希望で通っています^^
あとは尾道の『堀田レディースクリニック』だったかな??
私は通ったことはありませんが、評判のいい病院という事を聞いたことがありますよ。
いい病院と出会えますように☆ミ

2006.3.31 08:53 28

ちゅー(26歳)

私はちゅーさんのおっしゃる病院をどちらも言ったことがあります。
コウノトリの方は不妊治療のときに。
堀田は妊娠したときに。。。
コウノトリレディースクリニックは本当に患者さんが多く、待ち時間は長いですが多いだけあって先生も看護婦さんも本当に親身に接してくれます。
初めての受診で”筋腫も内膜症もないけぇ大丈夫。先生がちゃんと見てあげるけぇもう基礎体温なんてつけんでいいけぇ”と肩を”ぽん”とされ、先生の前で号泣してしまいました。
基礎体温を測るのを止め、タイミング治療をする予定だったのですが、なんと翌月に自然妊娠することが出来たのです。
ただ内診してくださる先生は院長先生と、もう一人・・・少なくとも2人はいました。私的には同じ先生に診てもらいたいと思っていました。
そしてどこの病院でもですが、人気な産婦人科のため、長い待ち時間、妊婦さんや赤ちゃんをたくさん見ながら待つのは少し辛かったです。
そして堀田レディースクリニックは
先生は割りと口数が少なく最小限のことしか言いません。こちらが聞くと教えてくれると思うのですが。
でも決してきつい先生ではありません。
(長文になりごめんなさい。)
コウノトリレディースクリニックは
HPでも不妊治療への取り組みが詳しく書いてありました。

2006.3.31 19:28 9

ぽち(26歳)

みなさん、本当にありがとうございました。電話帳を覗き込んでも分からないし(当然ですが)、精神的には不安になる一方で、誰にでも相談できることではなく。
こちらで、情報をいただけたこと、そして見ず知らずの私に心を掛けていただけたことも、とても嬉しく思います。今は、とても心強いです。ありがとうございました。

2006.4.1 16:33 9

めぐ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page