HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 大泉門にあごをぶつけてし...

大泉門にあごをぶつけてしまいました

2006.3.31 11:58    13 4

質問者: ちょこさん(35歳)

はじめまして。もうすぐ1ヵ月になる子供がいます。2日前ミルクを飲んだ後、たて抱きでゲップをさせていたら子供が激しく動いたため、私のあごが大泉門あたりにぶつかってしまいました。そのとき泣きもせず、2日たった現在も嘔吐、けいれんなどの変わった様子もなくミルクもよく飲んでいます。でもあとで脳障害などの後遺症がでるのではないかと心配でなりません。やはり病院にいったほうがいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もありましたよ〜。あれはビックリしますよね。

でも何ともなく大丈夫でした。

しばらくしてちょうど検診に重なったので、聞いてみましたが、逆に
「お母さんそんな神経質になっていたら、子供は育ちませんよ。明らかに
普段と様子が違うようなら病院に連れて来る事も大事だけど、頭に限らず、多少ぶつけて、普段と変わりがなかったら大丈夫だから・・」と言われました。

初めての子は何でも心配になりますよね。
普段と変わりなかったら、きっと大丈夫ですよ。

2006.3.31 14:18 107

赤とんぼ(35歳)


先日、健診で病院へ行ったときに小児科の先生に「大泉門ってさわったらダメなんですよネエ」っと聞いたら「特に気にしなくても大丈夫ですよ。そりゃあギューッと押したらだめでしょうけど僕らも病気の確認をするのによく触ります。触っても脳みそを触るわけではないのですよ。」との事で普段の生活で起こることはあまり気にしなくても良いみたいですよ。大泉門のぶよぶよしているのは脳みそを触ってると思っていましたがそうでは無いと知ってちょっと安心しました。

2006.3.31 15:30 66

はれりん(33歳)


大丈夫ですよ。先生もかなりきつく押しますよ。私も子供が赤ちゃんだったとき大泉門がすごく気になりました。(きつめのシャワーをしても大丈夫なんだろうかとまで心配してしまいました)力任せに押さえつけるのはどうかと思いますが、通常当たるとかだったら問題なしです!

2006.3.31 19:00 32

匿名(35歳)


懐かしーい!私も退院直後に同じ事をやりました。すぐ産院に電話して聞いたところ
『すぐ泣き止んで、その後ミルクを戻したり、飲みが悪くならなかったら大丈夫。顔色は良いんでしょ?』
と言われました。数日たってなんとも無いなら大丈夫ですよ。
不安なら病院に行っても良いかもしれません。その方がちょこさん自身が安心ですよね?ご自分が納得されるようになさったほうが落ち込まずに済みますよ。
私の友人には心配で無理やりCT取った人もいますよ(だってタダだもんと言っていました)。もちろん、何ともなかったのですが。

2006.4.1 11:51 157

ねこまんま(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top