HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 黄体機能不全の可能性

黄体機能不全の可能性

2006.4.2 01:57    0 2

質問者: MiMiさん(20歳)

こんばんは。
今回は皆様にお伺いしたい事があり書き込ませて頂きました。

あたしの生理周期は32日で毎回ピッタリときます。
しかし、周期15日から5日間ほど、いつも出血をしていました。

不正出血が気になり、産婦人科へ行く為に基礎体温を測り始めたんですが…。

低温期は35.7〜35.8度で、高温期でも36.0〜36.1とかなり低温です。でも差が0.3度くらいはあるので大丈夫かと思っています。

基礎体温を測り始めていつもの不正出血がなくなり「おっ」と思っていたのですが、周期20日目(高温期4日)から出血し始めました。

結局、周期20(高温期4日)から5間出血し、そのあと生理がやってきました。

生理周期が24日と言うのは初めてです。
そして何より基礎体温を測って分かった事なんですが、高温期が8日しかなかったんです。

高温期が10日以内の場合は、黄体不全だと聞きますが…その可能性は高いでしょうか?

近々、産婦人科を受診する予定ですが、前もって心がまえをしておきたいかな〜…と思っています。

また、基礎体温は3週間程しか付けてないんですが、それでも産婦人科を受診しても大丈夫ですか?

結婚して半年で、そろそろ子供が欲しいと思っていた矢先の事で…かなり動揺しまいます。

どんな事でも結構ですので、教えて頂ければ…と思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まだ1周期だけの基礎体温で、しかも一週間も早く生理がきたんですよね?それでは黄体機能不全の可能性はなんともいえないと思いますよ。
それより不正出血がそんなに続いているならまず婦人科に行くべきですね。
排卵出血にしては日数が長過ぎるような気もするし・・・。
一度受診したほうがいいと思いますよ。

2006.4.2 17:11 9

ひん(33歳)


ひんさん、お返事ありがとうございました(*^-^*)
今日、婦人科へ行ってきました。


基礎体温もまだそんなに測っていないので何とも言えないと言われ、妊娠希望と伝えたところ、色々な検査をしてもらいました。
排卵日を教えてもらう方法で、とりあえず頑張ってみよう!と言う事でした。

毎回ある出血についてですが、どうやら排卵出血のようです。
通常であれば2〜3日と言われているようですが、あたしの場合は毎回5日なので日数はそんなに気にしないでイイと言われました。

とりあえず色々と悩みを聞いてもらい、スッキリしました!

本当にありがとうございました♪

2006.4.8 22:43 8

MiMi(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top