HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 扁平母斑の子がいらっしゃる方

扁平母斑の子がいらっしゃる方

2006.4.6 12:14    0 2

質問者: さゆさん(33歳)

こんにちは、1歳になったばかりの女の子がいます。
生まれてからしばらくすると足に薄い茶色のしみのようなものができているのに気づきました。

皮膚科に行くことがあったのでついでに聞いてみたら扁平母斑でしょうといわれました。

これから増えることもあるのかな、など女の子だけに色々考えてしまいます。
みなさんのお子さんは、何個くらいあってどんな形ですか?
私の個は3箇所で、丸っぽいのや地図みたいな形です。
参考にさせていただければ嬉しいです。あと治療も考えていらっしゃいますか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今5歳の息子がいますが、産まれたときから左の手のひらと手の甲に、500円玉大(かなり濃い色)の扁平母斑がありました。男の子なので気にしないようにしようと、主人と話していたのですが、子供って正直というか残酷で、なんで手が黒いの?って何人にも言われ、私自身がショックだったので、レーザー治療をしました。2歳くらいの時に1回目をしましたが、かなり薄くなり、合計3回しましたが、手の平はほとんど消えましたが、手の甲は、やはり消えません。でも男の子なので、日焼けしてもう少し目立たなくなるかなとも思うし、もしそのことを誰かに言われても、自分を強くもってほしいと願ってます。レーザーはまだ小さい子供で動いて危ないので、全身麻酔なのと、保険が利かなかったので、1回に20万くらいかかりました。さゆさんのお子さんは女の子なので、気になりますよね。私はレーザーをやってよかったと思ってます。

2006.4.6 20:14 9

ちーちゃん(38歳)

もうすぐ1歳2ヶ月の男の子がいます。
うちの子も生まれた時から腰の辺りに薄茶のアザがあります。
1つだけで地図っぽい形をしていますが、大きさもそんな大きくないので治療等は考えていません。
男の子だから…というのもありますし、場所も隠れた所にあるから…というのもあります。
もし女の子で、将来気にしてしまうような箇所(顔とか)にあったとしたら治療を考えるかもしれません。

2006.4.6 13:27 10

チップ(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page