HOME > 質問広場 > くらし > ご主人は合コンしますか?

ご主人は合コンしますか?

2006.4.7 11:23    0 10

質問者: ふむふむさん(32歳)

私は流産を何度か経験しており、
我が家には未だ子供がいません。
最近、やけに携帯メールを頻繁にやりとりしている主人が気になって、内緒でメールを見てしまいました。
どうやら私には内緒で合コンをするみたいなのです。
主人は私の友達夫婦や友達には会うのは、面倒くさいらしく、嫌がります。
私が主人の知らない男友達の2次会に行くのも嫌がられ、いけませんでした。とにかく自分の知らない男の人がいるところに私が行くのは嫌なようです。
なのに、自分は合コンするなんて信じられません。私の友達と会うのは面倒なのに、知らない女性と会うのはいいのでしょうか?男の人ってそんなものですか?
私にはだめでも、自分はいいだなんてずるいなと思ってしまいます。
私も勝手に携帯を見てしまった罪悪感があるので、問い詰めたりはできないし・・。
皆さんならこんなときどうされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
主人が合コンなんて、嫌です!!
ご主人は会社の仲間と合コンに行かれるのでしょうか?
そういった内容までは分かりませんでしたか?
ノリで、何かあったら等、考えるともう頭の中がパニックになりそうです。

私は主人の会社の先輩夫婦と主人の大学時代の友人夫婦とも仲がいいので、何かあったら、奥様にメール&電話したり相談しています。
ふむふむさんは、お近くにいませんか?
黙っていて、合コン当日自分が姿を現すのか、はたまた、メールを見てしまったことをいうか・・・。
難しいところだと思いますが、メールを見たことは言わないほうが良いかもしれません。
あくまで、私だったら、、、その場所に友人と飲みにいって、主人にどんなに嫌な気持ちかを分かってもらうかな?どうでしょう。
女の子とメール交換して、何かが始まったり、その場のノリで何か起こるより、未然に防いだほうがいいようなきがします。

2006.4.7 13:53 11

かじたん(29歳)

そんなもの、問い詰めるに決まってます(苦笑)
うちは携帯はその辺に放置、見てもいいので、罪悪感もないですが。。。
私なら「私も合コンしてくるわ」と言い放ちますけどね〜。
実際のところ浮気するなら、男性より女性の方がはるかにしやすいです。
その辺のところ、クギさしておいたほうが良いのではないでしょうか???

自分はいいけど、おまえはダメ、って自分勝手すぎます。
そんなおかしな理論ありません。
それに対して、おとなしく言うこと聞いていてはダメですよ〜。

で、おまけですが、スレ主さんのお友達と合コン相手を比べるのはどうかと。
まったく目的が違うからです。
お友達はあくまで奥さんがらみ。
奥さんの目の届く範囲ですから、おとなしく仲良くするのが当然でしょう。
合コンはそうではないですよね。
旦那さんがどこまで考えているのかはわかりませんが、知らない女性と奥さんのいないところで仲良く楽しく過ごしてみたいくらいの願望は持ってでかけるのでは?

2006.4.7 14:27 21

ゆい(26歳)

ふむふむさん、こんにちわ(*^_^*)
旦那様が合コンだなんて考えられません!!!
絶対に阻止してください。
もし、間違いが起こったら大変ですよ(−−〆)
あ〜、信じられない。。。

2006.4.7 17:00 7

トッコ(31歳)

スレ主です。
かじたんさんお返事有り難うございます。
主人は学生時代の仲間と合コンするみたいなのです。
その仲間とは、私は結婚式で会って以来お付き合いはありません。
合コンの場所も自宅からは1時間くらいかかる所で、へんぴな場所なので、私が行くには不自然なのです。

でも1つだけ安心?というか意味がわからないのが、主人の仲間はほとんどが既婚者だということ。浮気が目的ではないのだとは思うのですが・・・。とはいえ、何があるかわかりませんよね。
なによりも嘘をつかれた事にショックで悲しいです。
かじたんさんの言うように、携帯を見たことは今後の信用にも関わるので言うのはやめておきます。

2006.4.7 18:43 8

ふむふむ(32歳)

ふむふむさんはダンナが合コンに行くことがいやなのですか?それともふむふむさんが規制されていることをダンナがやろうとしていることがイヤなのですか?
 「ずるい」という文章を見たところ『ダンナが合コンに行くのなら私も行かせろ』って感じが強いのでしょうか?それならあらかじめ二人の間で取り決めごと(合コンに行かない・知らない異性と会わない等)をきっちりしておいたらどうでしょうか。
 『私、○日に同級生と飲み会あるんだけど…』と話をふって、異性OKかどうかはっきりさせましょう。そこで事細かにお互い対等な約束事を取り付けて同意を得ます。同時に違反した場合の罰則も考えます。
 その上でダンナが内緒で合コンをしようとしているときは正々堂々、携帯を見たことを言って証拠を突きつけます。違反してるのはダンナなんだから恥ずかしくも悪くもないですよ。正座で謝らせてもいいと思います。

ちなみに私は、合コン・メル友・女友達など一切許しません。だからこの場合、矛盾しているダンナの行動に対する怒りじゃなくて、合コンに行くという事実が許しがたいです。
 もしも私がふむふむさんの立場だったら、友達にワケを話して合コン現場に一緒に行ってもらい影から監視します。他の女に少しでも積極的に触れたりしたらその場で姿を現します。何事もなければ合コン終了後店を出るときに偶然を装い『○○の妻ですが…』と挨拶をします。どちらにしても即ダンナをつれて帰ります。二次会なんて許せるわけがない。
 オトコってオンナが思うよりずっとバカで理性のない動物です。だから世の中から性風俗産業がなくならないんでしょう。異性関係はきっちりした方がいいと思います。それと、携帯・パソコンは浮気の発端になりますからしっかりチェックするべきです。

2006.4.7 19:35 8

すみれ(28歳)

みなさん「旦那の合コンなんて禁止!」って言ってますが、案外あなた方のご主人もこっそり行ってる可能性ありますよ。私が独身の頃の合コンには既婚者って結構いましたもん。男の人なんて家から一歩出たら奥さんの事いつもいつも考えてる訳じゃないです。チャンスがあれば若い女の子と飲みたいって思ってると思います。合コンなんて禁止!!なんて札掲げるより「合コンくらいどうって事ないわ」「たとえ遊んでも帰ってくるのは私のところ」って心の余裕が必要では?ちなみに合コンにくる既婚者ってたんなる人数合わにしか思わないので心配ないと思いますけどね。

2006.4.7 20:33 7

もっこ(29歳)

今回は阻止せずに、知らない振りをして見守り・・・彼の反応を十分に観察して今後に活かす。

ぐっと我慢してそうします。。

2006.4.8 09:40 7

びんちょうたん(30歳)

私の夫は激務なので、多分合コンに行ってる暇はないと思うのですが、必死に時間作って、必死にアリバイ工作してでも行ってるかもしれませんね。
信頼はしてるけど、私が知らない顔があってもおかしくないですし。
私が夫と結婚する前、夫と夫の友人(当時から既婚者)と私と私の友人で、よくカラオケに行ったりやバーベキューをしてました。
夫の友人は奥さんにナイショだったみたいで、今だに「あの時のこと、嫁さんに言うなよ!」と言われますが、私も私の友人も、彼のことなんてなーんとも思ってなかったので「ふーん。言わないけど?ていうか、いつの話やねん!」と思ってます。
妻にしてみれば死ぬほど心配で悔しくても、女の子(という言い方しか思い浮かばない)にしたらまったく大したことじゃなかったりします。

2006.4.8 16:01 6

チューリップ(25歳)

ふむふむさんのお返事…
>携帯を見たことは今後の信用にも関わるので言うのはやめておきます

このセリフ、旦那さまにそっくりそのまま返したいくらいです。信用なくすことをしたのは旦那の方ですよね!きっと今後も旦那のこと信用なんてできるわけないでしょうね。

あと、すみれさんの言うとおり、ふむふむさんは合コンがいやなのか、矛盾している旦那の行動がイヤなのか分かりません。
一見すると、合コンがイヤって感じにとれますが、束縛されるのがイヤってふうにも見えますが。私が合コン行ってもいいなら、旦那も行っていいよ、って感じ。

2006.4.8 18:20 17

すー(28歳)

スレ主です。
すみれさんやすーさんからの質問にお答えします。私が一番嫌なのは、嘘をつかれたことです。
私にはダメといっている事を、自分だけ内緒でしようとしているなんて矛盾していますよね?主人が合コンするなら、私もやりたい、というわけではありません。

チューリップさんの言うとおり、主人の知らない顔があっても勿論仕方ないと思います。今度の合コンもたいしたことないのかもしれません。携帯なんてみなければよかったあ・・・(T-T) 

2006.4.10 11:51 7

ふむふむ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page