HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 超音波写真にサイズが記載...

超音波写真にサイズが記載されない

2006.4.8 16:33    0 1

質問者: ピン子さん(32歳)

先日、分娩施設のある総合病院に転院しました。大きな病院なので安心して決めたのですが、ちょっと不安なことが...。 先生は、時間をかけて丁寧に
問診してくださったのですが、私の体のことが主で、赤ちゃんのことをあまり詳しくおしえてくれなくて。
内診もしたのに、赤ちゃんの大きさや
状態など特になにもおっしゃらず、私が聞くと、「まあ普通でしょう」とおっしゃるだけ。超音波写真にも、一切のサイズが記載されていなくて、大きさもわかりません。前の医院では、CRLや、周期などがそれで分かったのに。

今12週なので、頭の大きさとか、首にむくみがあるかとかも見てもらえると思ったのに。そんなものでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

時間をかけて丁寧に問診?充分じゃないですか〜!赤ちゃんについても、特に問題ないってことですよね?心配な気持ちもわかりますが、そんなに数値が知りたいですか?細かい数値を聞くと標準値と比べたりして、勝手に心配になっちゃいますよ?赤ちゃんに問題があるなら、先生はちゃんと言ってくれますよ。

2006.4.8 19:22 42

あっぷる(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page