HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠中の外陰部の異常

妊娠中の外陰部の異常

2006.4.10 00:05    0 1

質問者: ごまーまさん(34歳)

現在2人目妊娠6ヶ月です。
お風呂で体を洗っているときに、膣口の上辺りにぽっこりと何かできていることに気が付きました。
気になって鏡で見てみたのですが、やはりちょうど尿道口と膣口の間2cmくらいがぽっこり出ていました。
おりものはいつも通りな感じで、痛みはなく、かゆみはたまにありますが特にすごくかゆくなったとは感じていません。残尿感はありませんが、トイレは近くなりました。
病院で診てもらえばいいのだとは思いますが、気が付いたのがちょうど検診の次の日で、とても待つ病院なので、1才半の子供をかかえてと思うと気軽に行くのもためらわれて…。
どなたかこういった症状について知っている方はいらっしゃいませんか?
やはり病院にすぐに行った方がいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おそらく静脈瘤だと思いますよ。
お腹が大きくなってくると、膝の裏や足の付け根、アソコの部分に出来易いらしいです。
私は今のところまだ出来てないですが、結構多いみたいで本にもよく載っています。

妊娠、静脈瘤(じょうみゃくりゅう)で検索すれば、何らかの予防策が出ていると思います。

2006.4.13 03:01 19

ぺぺ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page