HOME > 質問広場 > くらし > 心の準備が必要でした(&...

心の準備が必要でした(><)

2006.4.10 01:23    0 4

質問者: しだれ桜さん(秘密)

今日、旦那の叔父の入院先に、義父母と4人で他県までお見舞いに行きました。そして、旦那のいとこ夫婦(昨年7月に結婚式に招待され行きました)
その時に、そのいとこの方が披露宴の最後に挨拶する時に、私に「おめでたなんですよね?おめでとうございます!」と言われ「え・・・???」何も言えず、私はその結婚式の2ヶ月前に初妊娠で流産したのを、知らなかったようでした。何も悪気はないので全く責める気持ちなんてないのですが、今日、そのいとこの奥様がマタニティ着ていて、必死にバッグとコートでお腹を隠してるのを見て、その状況で全てを察しました。
義父母は私達夫婦に、いとこが妊娠した事を言わなかったのです。出産予定日は7月とのこと。何も知らなかったし、余りにも突然で、私はちょっと挨拶して帰りました。なんだかな〜、素っ気無い態度をとってしまいました。凄くとまどったのです。私の中では、ついこの前結婚したばかりの夫婦って感じだったけど、できる人は簡単に出来るんだな〜と。やっぱり流産後、特に身近な人の妊娠や出産に、心から祝福できないでいる自分が本当にイヤだし、なんか今日一日モヤモヤした気分でいます。私は今、凄く赤ちゃんが欲しくて欲しくてたまりません。最後まで読んでくれてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、そうでした。
でも、流産は私にとって・・強くもなれたし、命の重さも教わったし。
ムダではなかったって言えます。
今は、かわいそうだけど・・身をもってそれを教えてくれた我が子に感謝です。
>大丈夫。欲しいって気持ちがあれば・・必ず授かります。
諦めた人には授からない宿命があるらしいです。

2006.4.10 10:15 10

ゆき(32歳)

大丈夫ですよ。赤ちゃんは戻ってくるって本で読んだことありますよ。きっとコウノトリが運んできてくれますよ。

2006.4.10 14:53 7

みかん(28歳)

>、できる人は簡単に出来るんだな〜と。

???あなただってできたじゃないですか???
世の中には流産以前の不妊で悩んでる方は五万といますよ。

それにとても優しいいとことお嫁さんですね。流産を知ってお腹を見せびらかすこともなく配慮してるなんて。
あなたがポジティブに受け入れてあげたら向こうも連絡が遅くなっちゃったけど・・・、と(実際謝る必要のない事ですが)会話がはずんだかも知れないのに。
兄弟ならともかく従姉妹なら普通そんなに自発的に報告するもんじゃないでしょう?
あなたの時だって心からお祝いしてくれてコメントしてくれたのに。周知しなかったあなたサイドの家族の問題では?
それに義両親もあなたを気遣ってのことでしょう?優しさを履き違えると自分で首をしめてしまうだけ。
一度も妊娠しなかった人よりよっぽど妊娠率は高いですよ。だからひねくれないで、前向きに楽しみにその日を待ってください。

2006.4.10 19:19 9

からっち(32歳)

お返事遅れてしまいました。
今は、早く赤ちゃんが戻ってきてくれることを祈るばかりです。
来週、旦那と旅行に行くので、その時に子宝神社、子宝温泉に入って楽しんで来ようと思ってます。
前向きに頑張ろうと思ってます。
ありがとうございました。

2006.4.12 12:58 10

しだれ桜(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page