HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠八ヶ月!少し不安にな...

妊娠八ヶ月!少し不安になってます!

2006.4.10 16:15    0 6

質問者: みかんさん(28歳)

毎日家にいるせいか、プチうつ状態のような気がします。特に趣味もないし・・・。最近は産む時の不安もありますし。でもみんな乗り越えているのだから私も大丈夫と思っているのですが。今は食べる事が一番うれしいのですが子宮が胃を圧迫している上胃下垂気味なので一度にたくさん食べれないし食べたら胃がもたれるのでそんな面でも参っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今8ヶ月ですょ。
うちは上に2歳の子がいるんだけど、上を妊娠中は毎日暇で、落ち込むことが多かったけど産んだら毎日忙しくて、悩むどころじゃなくなるんです。
1日もあっとゆうまに終わるし、もぅ1ヶ月過ぎた?!って感じです。
だからそうやって鬱っぽくなったり、不安になったりするのも今だけ。
大丈夫!
お互い出産がんばろぅ!

2006.4.10 18:51 8

ゆま(24歳)

みかんさんこんにちは★
私も同じような感じなので思わず返信しちゃいました。
私は今日から無事9ヶ月に突入しました。5ヶ月の時仕事を辞めてから専業主婦(たいした事してませんが・・・汗)になりました。出産の日が近づいてきて不安になりますよねっ!!私もおんなじです・・・。でもやっぱり赤ちゃんグッツを買いに出かけて少しづつ揃えてると幸せな気分になります。私も無趣味ですが、天気の良い日は近所にワンコを連れてのんびり散歩したりしています。毎日家に居ると参ってしまいますからね・・・。赤ちゃんが生まれたらしばらく外出もできないみたいだし、今のうちご主人のお休みの日おいしい物でも食べに行ったらどうでしょう?私も最近胃が圧迫されてあんまり食べれなくて辛いです。回数を分けて食べたり、横になる時は上半身をちょっと高めにすると胃もたれしにくいみたいですよ。
もうちょっとで赤ちゃんに逢えますね。がんばりましょ!

2006.4.10 20:51 7

はる(22歳)

大丈夫ですよ(^・^)
私もとっても怖がっていた一人です。

破水をしても、陣痛がきても往生際が悪く、「怖い〜怖い〜」と弱気で、先生からも叱られました。。。

最後は「一秒でも早く終わらせたい!」の一身でフンっ!と力を入れて子供が生まれました。

今はとっても心配かもしれませんが、かわいい赤ちゃんに会えるのを楽しみにして、今のうちにいっぱい寝て、思う存分一人の生活をエンジョイして下さいね!

2006.4.10 21:05 10

みかんさんへ(33歳)

天気のいい日は、外を散歩してみたらいかがですか?
今はポカポカ暖かくて、お花が綺麗ですよ!
鯉のぼりが出てるお家もありますし。
お腹が大きくなるにつれ、喜びも増しますが、同時に不安になる気持ちも分かります。
だけど、‘案ずるより産むが易し’です。
赤ちゃんは勝手に生まれてきますからね!
食べたくても、一度にたくさん食べられないのは、体重コントロールがしやすいと考え、食べたいものを食べれる時に、食べれる量だけ食べるということじゃいけませんか?ダメ・・・?
あと少しで赤ちゃんに会えるのですから頑張って下さいね!!

2006.4.10 21:25 7

まりー(28歳)

こんにちは。みかんさんの気持ち良くわかります。私も8ヶ月位の時に何故か出産の不安と暇な毎日で鬱っぽくなっていました。段々近づいてくるって思うと怖くて怖くて(汗)今は天気の良い日に散歩したり旦那様とお出かけしたりしてリラックスして下さい。私もまもなく予定日ですがこの時期になると不安もなくなって早く赤ちゃんに会いたいって気持ちになってきましたよ。もう出すしかないですからね。みかんさんも残り少ないマタニティーライフ楽しく過ごしてくださいね^^

2006.4.11 16:40 9

はな(34歳)

皆さん、たくさんのお返事ありがとうございました。どれも参考になるお返事ばかりで為になりました。最近は子供服なんかも見に行ったりして気分転換しております。早くかわいい赤ちゃんに会えるのを楽しみにして出産に備えようと思います。

2006.4.13 17:18 8

みかん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page