HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理不順。排卵を早める為には…

生理不順。排卵を早める為には…

2006.4.13 15:17    0 3

質問者: ぽぽろさん(28歳)

結婚2年目。子供を望んでいるぽぽろと申します。私はすごい生理不順で毎回いつ排卵するかわかりません。
周期は40〜60日です。病院に行けば良いのだろうと思われるでしょうけど、私は同居をしているのでどこに行くのも姑に言わなければいけません。
実の母には不妊かもしれないと話しはしているのですが、なかなか姑には言えず…言うと近所に言い回ったりする性格なので正直言いたくないのです。今までは主人の帰宅が遅いのと出張が多いのとで言い訳はできましたが、2年も経つとそうもいかなくなりました。
そこで薬や漢方以外で食事などから排卵を早めたり、高温期時期に良いものって何かないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

周期34日から47日の者です。
ルイボスティーを今周期から飲みましたら、初めて排卵検査薬で15、16日目に陽性になりました。
ルイボスティーは体を冷やすこともあるそうで(HPでみました)腹巻をしています。結果はまだなので、、あまり参考にならないとは思いますが、よかったら検索してみてください。私はパルシステムで購入しました。

2006.4.13 21:12 12

ユウ(34歳)

周期が長いですね。病院に行かれることをお勧めします。漢方などによる改善は診断の後に考えたほうがいいでしょう。
問題はお姑さんに病院に行く旨をどう伝えるか、ですよね。近所に言い回られるのを心配されてますが、その点は腹をくくるべきでしょう。そういう人ならもうネタにしてるんじゃないかな。一人で悶々するより、「ちょっと生理不順が気になるので、婦人科に行ってきます」と伝えて、さっさと悩みを解決してしまいましょう。ストレスによっても生理不順になりますし。
ひょっとするとお姑さんのお友達の中に不妊に理解のある方がいらっしゃって、いさめてくれるかもしれませんよ。私は婦人科に通っていることを実母・義母(敷地内別居)両方に話しましたが、二人とも色んな所から不妊の話はよく聞くそうですよ。
お姑さんへの意地なんて、子宝に比べれば小さなものです。頑張ってください!!

2006.4.14 08:28 11

はるよこい(30歳)

当季サクヤクサンがオススメですが、実際に店頭で購入すると高いので、病院で処方される事をオススメします。
どっちにしても、何度か婦人科に通わなくてはいけないし、ひょっとしたら周期が長くて排卵はしていても、精子の方に原因があるという事もありえますので、まずは婦人科で自分の検査を受けてみると良いと思います。
お出かけ理由は、どうでしょう気分転換にでもパートにでも出てみたら?そしたらついでに通えると思うのですが?家にいる生活もかなりのストレスになっていると思いますが。

2006.4.14 14:08 13

あゆ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page