HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 香港の産婦人科について

香港の産婦人科について

2002.9.9 17:38    1 2

質問者: ミニミさん(29歳)

初めて投稿します。

6月に香港に引っ越してきて、そろそろ子供が欲しいなぁと思い始めました。
それまでは引越しでバタバタしていたので赤ちゃんに待っていてもらっていたんですが、そろそろ生活も落ち着いてきたので、早く赤ちゃんに会いたいと願っています。

こちらのサイトには海外に住んでいらっしゃる(いた)方がたくさんいらっしゃるみたいなので、香港の産婦人科事情についてアドバイスいただけたらと思っています。

1.英語もしくは日本語が通じる香港のおすすめ産婦人科を教えて下さい。私立の病院を考えています。(現在住んでいるのが九龍サイドなので、通院を考えて九龍サイドであれば、尚ありがたいです)

2.こちらの病院ではお医者さんをこちらから指名するのが普通と聞きました。おすすめの病院でお薦めのお医者さんや評判を教えていただけたらと思います。

なんせ、出産経験も、産婦人科経験もないなか、香港でってことで、いろいろ心配になってしまいます。本で読んだりインターネットで調べたりしていますが、いろんな方のお話しを伺いたいのでお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が知ってるのは、やはりアドヴェンティストです。九龍側って医療関係は日本語も英語もやっぱり通じないところが多いですよね。(私も九龍側で、生活環境はとても気に入ってるのですが)同僚の奥様でアドヴェンティストで不妊治療(詳しくは聞けませんでしたが)を受け、2〜3年後に無事分娩なさった方がいます。

アドベンティストだったら、さくらクラブ(だったかな?)に日本語でTELしてアポを取れば、日本語の通訳付で診てもらえますよ。行きは金鐘もしくは銅鑼湾からタクシー(住所を必ず漢字で書いて)で、帰りはバスで帰ってくると分かりやすいかも。医師の指名は特にしていません。一旦かかり付けが決まるとその先生ですが、どの科の医師も感じがよかったので大丈夫だと思いますよ。もし、不妊治療が得意な先生がよければ、アポを取る時に相談してみてはいかがですか?

7

Kelly(28歳)

Kellyさん、ありがとうございました。とっても参考になりました。

もう1つ質問させて下さい。
こちらでは妊娠の兆候があったら(家で検査するなどして)、まずGeneral Practitionerに行って、それから産婦人科を紹介してもらうと聞きましたが、アドバンティストなども紹介状が必要なんでしょうか?それとも、自分で妊娠したな?と思ったら直接「さくらクラブ」にアポを取っても大丈夫なんでしょうか?

質問ばかりですみません。いつの日にになるかわかりませんが、いざって時にあわてないよう、心の準備をしておきたいのです(心配性なもんで…(~_~;))。宜しくお願いします。

9

ミニミ(29歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top