HOME > 質問広場 > くらし > 花咲か爺さんについて

花咲か爺さんについて

2006.4.13 22:09    0 6

質問者: ももさん(40歳)

はじめまして。
つまらない質問ですが、もやもやしているので知っている方は教えてください。

4/19放送分の「まんが日本昔ばなし」で花咲か爺さんの中でポチが好きだったのは「大福もち」でしたか?
それとも「大根」だったでしょうか?
知り合いに大根と言う人がいて、えぇ!と思ったので。

本当につまらない質問でごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


両方好きです。
夕飯の支度しながら見てたので
絶対って自信はないけど。
大根好きな犬っているの?
って驚きましたw

2006.4.14 09:49 8

サファイア(秘密)


私も観てましたー
今週放送された分ですよね?
大根もちだったかな。。。?
大根がらみだったと思います。
ワンコなのに大根好き?って思ったのを覚えてます。

2006.4.14 09:53 10

タアヤ(29歳)


大根もお餅も両方です。


ポチがお餅が好きだから臼を作って
お餅を作ろうとしたら強欲ジジイに
持っていかれて灰に。
ではポチの好きな大根を作ろうと
畑に灰を撒いて肥料?にしようとしたら
風が吹いて近くの枯れ木に花が。
・・という展開でした。


私は逆に「犬が餅好き?」って思いました。
のどに詰まらないのかな?

2006.4.14 10:28 9

岩のり(28歳)


お持ちも大根も大好きって言ってましたよ♪
隣のおじいさんがポチを殺してしまってお墓を作ったらおっきな木になり、それで臼を作り大好きなお餅を、臼を燃やされとうとうポチが灰のみになったので、その灰を畑の大好きだった大根にまこうとして木にふりかかり花が咲いたと思うんですが…。

2006.4.14 12:55 8

まゆぅ(31歳)


放送見ていました。確かおじいさんがウスでお餅をつきながら「ポチはモチが好きだったから・・・」と言うような事を言っていましたよ!余談ですが、子供の頃見ていた「日本むかしばなし」久々に見て、ほのぼの〜としていて良かったぁ。

2006.4.14 13:21 8

ひろ(39歳)


みなさん、親切な回答をありがとうございました。
両方好きだったのですね。
でも、ポチは変わったものが好きだったみたいですね。ふふふ。
これで安心して寝られるわ。

2006.4.14 22:35 8

もも(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top