HOME > 質問広場 > くらし > 野菜がいっぱい食べられる料理

野菜がいっぱい食べられる料理

2006.4.14 09:38    0 11

質問者: わかさん(24歳)

題名の通り、野菜がいっぱい食べられる、簡単で美味しい料理があったら教えてください!
キャベツとピーマンが入っていれば嬉しいです^^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


キャベツ、ピーマンと言えば…回鍋肉(ホイコーロー)はいかがですか?野菜がしんなりしますのでたくさん食べられると思います。甘辛味なので白いご飯もかなり進みますけど(笑)

「甜面醤(テンメンジャン)」を使うと本格的な味になりますよ♪

2006.4.14 14:13 9

モモ(26歳)


キャベツは入っていませんが、ラタトゥユはどうでしょうか?

トマト(生でも缶でも)、セロリ、ナス、ピーマン、タマネギを適当に切り、鍋に放り込み、オリーブオイルを多めにだーっとかけて、あとは火にかけるだけです。にんにくやハーブを入れてもいいです。塩・こしょうで味をととのえます。そのまま食べてもおいしいし、パスタのソースにしたり、オムレツの上にかけてもおいしいですよ。野菜は適当に変えてもいいみたいなので(でもトマトとナスはないととろっとしないみたいです)、キャベツを入れてもいいかもしれません。

2006.4.14 14:35 8

ぴーち(41歳)


野菜たっぷりといえば、我が家では「鮭のちゃんちゃん焼き」をよく作ります。

キャベツはもちろん、ピーマン、人参、もやし、じゃがいも...
とにかく余っている野菜、どんどん入れて、後は蒸し煮なので簡単ですよ。
我が家では「冷蔵庫の在庫一掃ヘルシー料理」と呼んでます(笑)

ちゃんちゃん焼きには、市販の味噌もありますが、家庭の調味料でも簡単に作れます。
良かったらお試し下さい。

2006.4.14 15:04 8

まりん(26歳)


私のおすすめレシピはポトフです。ピーマンは入っていませんが入れてもいいかもしれません。

★ポトフ4人分
<にんじん1本・ジャガイモ3個・たまねぎ2個・セロリ1本・キャベツ1/2個・鶏モモ肉1枚>
を一口大に切り、大きめの鍋に入れ、ひたひたの水を加え、野菜が柔らかくなるまで、コトコト煮込みます。じゃがいもは崩れやすいので最後に入れてください。あとは<ブイヨン3個と塩こしょう>で味を調え、最後に<ウインナー6本くらい>を入れて完成です。何時間も煮込めばブイヨン要らずです。大きめの鍋で作って2、3日はもつので楽ですよ。ぜひお試しくださいね。

2006.4.14 14:51 10

黄色いガーベラ(31歳)


一番いいのはやっぱり
蒸す事でしょうか。
我が家では、圧力なべに
適当な野菜
玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、キャベツ等を
大きいまま入れて
コンソメスープの素をひと袋と、水を200CCくらい入れて蒸し煮します。
スープの素じゃなく、塩とローリエでも野菜から甘味が出て美味しいですよ。

キャベツとピーマンと、野菜いっぱいって聞くと、
ミネストローネスープなんかも思い浮かびますね〜。
炒めものは、色々野菜を入れると、ギョッとする量になるので、案外たくさん食べられなかったりしますから。

2006.4.14 14:54 9

tom(37歳)


焼きそばとか揚げそば、ビーフンの類が合いそうですね。

キャベツだけならポトフとかスープ、お好み焼きあたりになりますが。ピーマンだけならチンジャオロースで3〜4個はいけます。

2006.4.14 15:11 5

1430(28歳)


ラタトゥユと似てるのですが,5歳の娘も大好きなミネストローネなんか手軽です。
玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、ピーマンを千切り(サイコロでも可)にします。
オリーブオイルでニンニク,セロリの細かく切った物を炒め,香りが出たらベーコンを入れうまみを出すように炒めます。
その後,切った野菜を火の通りにくい物から入れていき(ジャガイモは煮くずれないように仕上げ前でも良いです)、水,コンソメ、ホールトマトで少し煮込みます。
あくもとって下さいね。その後ジャガイモ投入。
最後にマカロニ(またはショートパスタ)を入れて火が通ったら塩こしょうで味を整えて下さい。
お好みでバジル、パセリなんかも合うと思います。
食べる際にとろけるチーズやパルメザンチーズをのせていただきます!

2006.4.14 16:16 6

ままろん(36歳)


冷蔵庫の野菜室にある半端な野菜を適当な大きさに切りお鍋に入れて、ホールトマトなどのトマトの缶詰(もちろん缶詰じゃなくても湯剥きトマトや無塩トマトジュースでもOK)塩コショウ、コンソメで味を調えるだけでおいしいトマト野菜スープが出来上がります。
キャベツもピーマンもいれてしまって全然問題ないかと思われます。
圧力鍋をお持ちでしたら、5分もあれば野菜もクタクタになるかと思います。
ベーコンを入れると尚OKかな。
ボリュームがあるのにさっぱりしててヘルシーですよ〜。
コンソメをいれすぎると塩分が高くなるので気をつけてくださいね☆

2006.4.14 16:20 5

かおん(30歳)


普通にコンソメの容器にレシピが載っているスープはどうでしょうか?
家では主人も私も大好きでよく作りますし簡単です。
きゃべつ・にんじん・ジャガイモ・たまねぎ・きのこ・ベーコン・ウィンナーなど好みで入れます。

ピーマンが入っていなくてすみません^^

2006.4.14 17:18 5

みーと(30歳)


私の夫は野菜が好きではないので毎日栄養を考えて料理を作るのが大変です。我が家でキャベツを沢山入れて作る料理といえば、『お好み焼き』かな。。。お好み焼きを作ると、普段はそんなに口にしないキャベツを物凄く沢山食べてくれます。美味しいですよ。

2006.4.15 06:57 6

キャベツ大好き(33歳)


みなさん、色々なメニューをありがとうございます!
どれも美味しそうですねー^^
順番に作ってみます!
ありがとうございました^^

2006.4.17 09:46 5

わか(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top