HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理遅れて検査薬陰性、妊...

生理遅れて検査薬陰性、妊娠なのか生理がくるのか・・・

2002.11.14 20:30    0 1

質問者: ゴン太さん(秘密)

生理が今日で9日遅れています。妊娠したかなと期待しながら検査薬で
 調べたのですが陰性。でもこんなに遅れたことが無いのとおりものが
 多いのでもしかして病気とかだったらと思って診察を受けましたが
 内診を受けたところ、内膜の厚さ的には高温期の厚さで妊娠、生理が来る
 どちらも可能性がある内膜の厚さだと言われました。
 生理前と妊娠してる時の厚さって同じ位なのでしょうか?
 そして驚いた事に卵巣がホルモンの関係で腫れてると言われてしまいました
 私事ですが、今日で流産して丁度半年が経ちました。手術以来、術後が心配
 でこまめに婦人科へ行っていましたが、今まで一度も腫れてるなんて言われ
 た事がなかったので、生理がこない事と腫れてる事が心配でなりません。
 もしかして妊娠してても正常じゃなかったらととっても不安です。
 同じような経験などされた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>生理前と妊娠してる時の厚さって同じ位なのでしょうか?

同じだと思います。

>そして驚いた事に卵巣がホルモンの関係で腫れてると言われてしまいました

黄体ホルモンの関係で卵巣が腫れることは良くあります。生理が来れば元に戻るものなので、心配ないですよ。
妊娠した場合は、ルテイン嚢胞と言って腫れが大きくなって継続することもあります。そのうち腫れが引くこともあるし、処置が必要になることもあります。

2002.11.15 16:22 20

ベテラン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page