HOME > 質問広場 > くらし > 不妊治療中のストレス発散法

不妊治療中のストレス発散法

2006.4.17 15:41    0 5

質問者: じゅんさん(29歳)

不妊治療で通院しています。今、生理予定日前でドキドキしています。いつもこの時期は緊張してストレスが溜まります。
不妊治療している方は、どのようにストレス発散していますか?
次に生理がきたらジムに通おうかと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療中のストレス発散法は『スーパー銭湯通い』でした!
休みの日は昼間に行ってのんびり露天に入ったりしてリラックスしていました。仕事の日は夜行ったり…。
高温期でも気にせずサウナ、長湯は平気と担当医に聞いたのでガンガン通い出した2周期目に妊娠できました。
AIHの周期でした。
リラックスと温めたのが良かったのかな〜って思います。

あとは毎晩、寝る前に部屋の電気を薄暗くして、リラックスできる曲を流してアロマオイルを焚きました。
自分で意識的にリラックスできる方法を取り入れないと心の病気になるのも時間の問題…ってくらい追い詰めちゃっていたんです。

全然アロマに興味がなかった主人もお気に入りになっていました。リラックスしてよ〜く寝れるようになったそうです。

2006.4.18 08:37 6

むー(32歳)

CDかけて歌ってます。以前美輪明宏がひきこもり気味の女の子に「歌を歌いなさい」と言ってました。確かに気分転換にはもってこいです。お金かからないし。

2006.4.18 09:26 7

はるよこい(30歳)

私も、治療の途中でジムに通い始めました!
治療の上でも適度に体を動かしたほうがいいから・・と思って始めたジムでしたが、初体験だったヨガやエアロなどのレッスンが思いのほか楽しく、私にはいい気分転換になりましたね〜。
あとは主人とドライブや映画にチョコチョコでかけたりと、子供がいては出来ないだろうことを楽しみました。
本当だったら思い切ったショッピングっていうのが一番ストレス発散になったと思うんですが、無駄使いするのもちょっと・・・と思ったのでやめておきました^^;

2006.4.18 13:45 7

みるく(36歳)

私もなかなか妊娠せず、仕事ストレスの毎日でパソコンに向かっています。
ストレス発散方法は人それぞれ。私の場合、後輩社員をいじめちゃいます。
(笑)

2006.4.18 19:32 6

ヒーラセ・タッカ(40歳)

治療を始めて間もないのですが、
それまでにもストレスがたまったりして友達に愚痴っていたら、友達が「坂東33箇所めぐり」をしていてドライブにもなって楽しいよ〜と教えてくれたので、私も始めました。お寺を回ってっていうやつです。無宗教で仏教を信仰したりしているわけではないので、軽率な行動かもしれないのですが、旦那と天気のいい日に出かけて回った証明をもらってなんかスタンプラリーみたいで楽しいです!
中には子授けのお寺もあって旦那とお願いしたりしています。じゅんさんがどちらにお住まいかわからないのですが、その土地土地でそういうのがあると思います!ちなみに私は関東です。
私もジム通いも始めたりして毎日ストレス発散してます☆
お寺回りは旦那と一緒にできるし、ドライブが気分転換にもなって、私はおすすめです!
33箇所まわりきった直後に、赤ちゃんを授かったという話も聞きましたよ!

2006.4.19 00:12 7

ケコ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page