HOME > 質問広場 > くらし > ベビーカー姿って淋しそう...

ベビーカー姿って淋しそうですか?

2006.4.18 14:23    0 26

質問者: 子羊さん(30歳)

子供がいる方いない方、どちらでもかまいません。
皆さんの率直な意見が聞きたいです。
ベビーカーを1人でを押している姿って淋しそうですか?
どう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ベビーと一緒にデートしてるんだから、「ひとり」とは失礼な!
自分が淋しいって思ってるんじゃなければ問題ないですよ〜

2006.4.19 14:42 15

じじ(27歳)


みんな1人で押してますが・・?
何か言われたんですか?


お友達と一緒じゃないの?とか?


全然気にする事なしよ(^^)


羨ましいわ〜。

2006.4.18 18:05 8

バブー(秘密)


幸せそうに見える人もいれば、単に大変そうだなーと思うときもあります。寂しそうと思ったことはないかな。

2006.4.18 18:05 10

るる(27歳)


子羊さんこんにちわ。
私はまだ子供はいませんが、子作り中です。
どういう意味かよくわかりませんが、
私は淋しそう何て思った事ありません。普通みんなそうじゃないですか?逆にベビ待ちなのでいつも羨ましく思ってます!

2006.4.18 18:15 9

ちゅんめん(32歳)


私は子供はいませんがそう思ったことはありません。
ベビーカーて結構大きいし大変そうだなあと思って見ています。
私が見かけるのは1人で押してる人が多数ですよ。
あと関係ないけどかなり狭い道とかでよけてあげると会釈するお母さんはいい人だなあと思うけど、たまにどけよっ!と言わんばかりに偉そうにされるとすごい腹が立ちます。

2006.4.18 18:18 8

まこ(秘密)


私は現在妊娠中ですが、独身の頃から(淋しそう)と思ったことはないですよ!見ててなんだかほのぼのしますよね。(お散歩かな〜)とか(赤ちゃんの洋服可愛いな〜)とか思っていました。妊娠した今は、(こんなベビーカー使いやすそうだな)と、参考にもさせてもらっています(笑)

2006.4.18 18:32 5

もも(27歳)


人それぞれかな〜見るからに淋しげというか、地味な人(化粧気なし)や年配っぽい(ごめんなさい)は何か疲れを感じちゃいます!
派手な感じや、元ヤンママなどは強気な感じで明るくは見えますね。

2006.4.18 18:34 5

ピンク(28歳)


寂しそうって思ったことないですよ。
ベビーカーだと、お母さんよりも赤ちゃんの方に目がいくので、「かわいいなー」って思ってます。

2006.4.18 18:48 5

あめ玉(32歳)


寂しそうって思ったことないですよ。
ベビーカーだと、お母さんよりも赤ちゃんの方に目がいくので、「かわいいなー」って思ってます。

2006.4.18 18:48 5

あめ玉(32歳)


普段道を歩いてらっしゃる分にはいいなぁと思うことはあっても寂しそうと思うことは特にありません。
ただ、お休みの日などに行楽地で見かけるとそう思う事もあります。

2006.4.18 19:06 5

ベビーカー買いたい・・・(3歳)


別に寂しそうには思えませんが。
むしろ、ママさんだなと思います。

2006.4.18 19:07 6

アセロラ(31歳)


私はベビーカーのママを見かけると、幸せそうに見えてうらやましかったです。妊娠中の今も「私も早くあんな風に・・・」って思います。余談ですが、会社の同僚(独身でお洋服の話が大好き)が、子連れの知人をたまたま見かけたらしく、「ベビーカー押して、さえない格好で、声をかけられたくなさそうで」なんて発言してました。
結局、ベビーカー姿は、見る人によっては幸せそうにも淋しそうにも見えるのかも。それはその人の、結婚や子育てへのイメージの表れではないかと思います。

2006.4.18 19:17 6

しまうま(29歳)


どうしてですか?
淋しそうって言われたのでしょうか?
私はそんな事思ったことないですし
私自身毎日のようにベビーカー押してますがこどもと楽しく歩いてますよ。

2006.4.18 19:19 6

まい(30歳)


寂しそうとは思いません。
でもたまに、やつれ切って暗〜い顔のママさん見かけます。寂しそうというか、なんか、かわいそうって感じ。。
子羊さん、寂しそうって言われたの?

2006.4.18 19:27 7

くるくる(29歳)


淋しそうには見えません。
質問の主旨の方が気になるので、良かったら教えてくださいー

2006.4.18 19:35 6

タアヤ(29歳)


さみしそうじゃないです。むしろ幸せそうに見えます!

2006.4.18 20:41 7

ミルキー(33歳)


そんな風に思ったことはないです。

私は不妊治療中にベビーカーを押すお母さん達の姿を見て「幸せそうだなぁ。」と思っていました。

2006.4.18 20:44 7

かりんぽん(30歳)


質問の意図がわからないのですが・・・私なりに考えてみました。連れがいないと人目が気になるってことですかねぇ?そんなことを気にするような暇な人は、いないと思いますよ・・・。

2006.4.18 21:51 7

??(秘密)


何で?淋しそうって思ったことないです。むしろ可愛い赤ちゃんとのお出かけで幸せそうに見えます。

2006.4.18 22:04 8

ありす(31歳)


お返事ありがとうございます。
短絡的な質問で、疑問を持たれた方がいらっしゃったようなので、追加説明致します。

私には現在10ヶ月の娘がいます。
まだママ友と呼べる人がいないため、毎日1人でベビーカーを押し、買い物や・お散歩に出掛けています。
で、先日いつものように公園へ出掛けたら、知らないおじいさんから、「おいおい1人でお散歩なんて、淋しいね〜」と言われました。
その一言が気になって気になって、皆さんに上記のような質問をしたのです。
メイクもしてたし、洋服もそれなりのものを着ていました。
もしかして、母子2人でベビーカー姿って淋しく見られてるのかなーと思ってしまいました。
以上、読んで下さってありがとうございました。

2006.4.19 00:19 9

子羊(30歳)


お化粧しないで顔色が暗い人は遠目でベビーカー押しててもおばあちゃん?と思っちゃう人がたまにいます。近づいてやっとお母さんかあ、と気づきます。でも寂しげには見えませんよ。やはり子育てしてても普通にお化粧している人は明るく見えます。
化粧をまったくしないでいると性格も暗くなってしまいますし、私はお化粧好きなので子供が出来てもしようと思います。

2006.4.19 08:16 6

ベッキー(秘密)


子連れ狼のイメージなの?
淋しそうって??w

2006.4.19 10:45 6

狼(秘密)


なんとなくわかる気が・・・。
日曜日に主人が仕事でいない日に公園に散歩に行ったら、家族連れが多くて寂しいなあと思いました。カナリ寂しかったので、その気持ちが醸し出されていた私はきっと寂しそうに見えただろうと思います。

2006.4.19 11:38 6

ゆずぽん(30歳)


思ったことありません。
微笑ましい光景じゃないですか。
なぜそういう質問をされたのか意図が知りたいです。
誰かに何か言われたのでしょうか?
ぜひ聞きたいです。

2006.4.19 11:42 6

いろは(32歳)


それって男性だったら奥さんなしの一人で、女性だったらママ友とか御主人なしの一人で、ってこと?

車しか通らない道を乳母車押して歩くと、私も頑張るなあ、なんて思うけど、これも寂しさの一つ?

先日もそんな散歩をしていたら、知り合いの新パパがお嬢さんを乳母車に乗せて歩いている所に出合って、話が盛り上がりました。

パパそっくりのかわいい女の子を見ても、このお父さんが寂しそうには思えませんでしたが。

2006.4.20 03:09 6

牡丹(38歳)


少なくとも
主婦・・・・ママさん・・・・

これらの人から見れば全然そう見えないんじゃないかな〜〜〜〜〜?

独身者で価値観やなんかが違う人には
わかりませんが。
私はお買い物に行く時はいつもベビーカーですよ^^

2006.4.24 14:21 6

きなこ(23歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top