HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 次の体外受精までの間の治...

次の体外受精までの間の治療って?

2006.4.18 16:19    0 4

質問者: 燃えてパッションさん(36歳)

こんにちは。今周期から体外受精に挑戦します。私は体質的に排卵誘発剤が使えないので超自然法で臨むことになりました。採卵数は1コしかとれないので「最低2回は挑戦してみましょう」と医師も言っていました。しかし2回といっても貯金ゼロの私たち夫婦はお金をためながらの治療になります。そこで質問なのですが、次の体外受精までお金をためている時の治療って人工授精になるんですか?人工授精でダメだから体外受精へステップアップすると思うのですが、みなさんどんな治療してますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


燃えてパッションです。みなさんレスありがとうございます。やはり人工授精でつなぐか、きっぱりとお休みしてお金をためるかという判断かも・・・といったところなのですね。金額も誘発なしといっても20万とも30万とも言います。もしかしたら次の体外受精は年明けになるかもしれないですw お金をためてる間に自然妊娠できたらいいな。

2006.4.19 13:57 6

燃えてパッション(36歳)


私たちは今回が2度目のIVFです。
ただ初回の採卵で多く卵が採れたので、今回は移植のみですが・・・。
IVFに再チャレンジの場合でも、
その間は薬などによっての治療ではないでしょうか。(内膜や排卵を整えるための)AIHなどもできなくはないでしょうが、そもそもAIHで妊娠に至らなかったから、IVFへ進まれたのでは?その間にAIHというのは、
経済的にもムダがあるような気がしますが・・・・。

2006.4.18 21:25 5

真希(36歳)


燃えてパッションさんこんにちわ。
歳も同じだし「お金をためながらの治療〜」に「うちもそうそう!!」と思い
レスしてしまいました。
先日初IVFが失敗に終わり現在生理中です。今週末生理後初めての診察なのですが、3周期あけてまたやりたいと思っています。その間に少しでもお金をためたいので治療はしないつもりです。(私の場合AIHも10回はやっているので)
希望すれば人工授精をしてくれるのでは
ないでしょうか。
ちゃんとした答えになっていなくてすみません。
おたがいがんばりましょう!

2006.4.18 22:13 5

ピンキー(36歳)


基本的に、お金がないから、周期をあけるのであれば、お金が貯まるまで、治療はお休みして、ご夫婦でタイミングをとるだけにしておいた方が無難だと思います。
今、私も体外受精中ですが、本当に、お金かかります。
チクっと1本の注射に、1万以上、それが、7〜10回、それだけでも、10万・・・・その後も、採卵、検査、最初は、30万って言われてましたが、血液検査など、体外受精の価格の中に含まれてなくても、体外受精に必要な事も、いっぱいありますし・・・・。
血液検査も、保険きかないので、1万5千円とかしますし・・・・。
病院によっては、注射とか、診察とかで、治療してくれると思いますが、その費用も、体外受精のために、貯めた方が近道ではないかと思います。

2006.4.19 07:36 6

匿名(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top