HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 嘔吐で尿漏れしちゃいます…

嘔吐で尿漏れしちゃいます…

2006.4.21 11:44    1 3

質問者: なこさん(31歳)

二十歳くらいから具合が悪くて嘔吐してしまう時に体に力が入ってしまい、その腹圧で尿漏れしてしまいます…。
私みたいな方いますか?

具合悪くて何度も嘔吐しそうなときにはナプキンをあてますが、1回目の嘔吐だとナプキンをあてていなくて下着が濡れてしまいます…。

今は妊娠中でツワリもあり、嘔吐の時の尿漏れが悩みです。

同じような方、いましたらレスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


一人目の妊娠中につわりがひどく、尿漏れしました。なので、吐く時になるべく尿道に力を入れるのと、吐く前に頑張って先にトイレを済ませてました。
産後の産褥体操に、尿漏れ防止の体操があるので、やってみてはどうでしょう?(お腹が張らない程度に)医師に聞いてからの方がいいかもしれません。

2006.4.21 14:30 20

ゆずぽん(30歳)


私もつわりで嘔吐したときに
尿漏れしちゃいました。
すごい腹圧かかりますからねえ。
つわり中はトイレというアイテムに反応して吐いてしまっていたので、吐く前に出しておこうとしても、上からを優先するか、下からを優先するかの緊急事態でした。
トイレに洗面器を常備して抱えながら先に下から出し、次いで上から出してました。
先に下から出しておくと、もれる確立が少なかったです。

2006.4.21 18:26 15

もいもい(30歳)


ゆずぽんサン、もいもいサン、レスありがとうございました。
私のつわりってドラマのようなカンジでニオイに反応して突然嘔吐ってカンジなんです…。
トイレに行く間もないので家の中ではビニール袋を手の届くところに置いています。
とにかく尿を溜めないことですね…。
同じような方がいてちょっと安心できました〜。

2006.4.22 17:50 21

なこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top