HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 2歳の息子のおっぱい触り

2歳の息子のおっぱい触り

2006.4.28 00:41    1 5

質問者: こうちゃんのママさん(30歳)

表題通りなのですが、2歳になりたての息子が最近無性におっぱいを触るのです。
はじめはお風呂に入れるときだけだったのですが、今では寝ている間も寝巻きの下から手を入れたり、服をめくるようになり、こちらもあまりに触られると気持ち悪いので「ないないしょうね」とおっぱいを終うと号泣するの繰り返し。
ちなみに1歳半で卒乳はしております。このまま飽きるまで触らせてよいものか本気で悩んでいます・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


解決策ではなくて、申し訳ないのですが・・・うちも一緒です。
二歳二ヶ月の娘なのですが、ダッコしているときや寝かしつけているときなどにおっぱいを触りにきます。
しかも触るととっても嬉しそうにするんですよね。
断乳は1歳10ヶ月のときでした。
おっぱいが恋しい気持ちが残っているのかなあ、とも思うのですが、触られて嬉しいものではないですよね・・・
とりあえずつまませずに手は添えるだけにしようね、と教えています。
一過性のものだと期待しているのですが・・・どうなんでしょうね。

2006.4.28 23:24 60

うっこ(30歳)


うちは2歳8ヶ月の娘がいますが、1歳2ヶ月で断乳してからおっぱいを触ってくるようになりました。
寝るときやぐずっているときは必ず触ってきます。
今第二子を妊娠中であまり触らせたくないのですが、逆に赤ちゃん返りのようになってさらにおっぱい好きになって困ってます。
「ママのおっぱい痛いよ〜」など言って離そうとすると「ママのおっぱいだ〜〜いすきなの!」といって「こっちのおっぱいはいい?」「そぉ〜〜っと触ったらいい?」と無邪気に反対のおっぱいを触ってくるのです。
そんな仕草の可愛さに負けてしまいます・・・。
でもきっとそのうち離れると思って今は耐えてます〜。
ちなみに小学校2年生の甥っ子はまだまだおっぱい大好きで隙があれば触ってきたりするそうですよ!

2006.4.29 11:33 23

D(38歳)


うっこさん、Dさんありがとうございます。うちの子だけではないと安心しました。
主人はおっぱいを吸っていたときの事が懐かしいんだろうと言っているのですが、やっぱり触られているほうはとても複雑です。
「イタイイタイ」というとさらにつねってきたり・・・。
卒乳後の一過性のものであると思うしかないですね〜。

2006.4.29 13:59 19

こうちゃんのママ(30歳)


もう〆られてしまったかな?

うちの娘も1歳半くらいで卒乳し、現在3歳半ですが(幼稚園にも入園しています)おっぱいを触ります。
私は、さわられては困る時は断りますが、後は好きにさせています。
吸うまねもするし、乳首をいたずらするし、乳房に顔をうずめたり、すりすりしたり。
気が済むまでやらせようと考えています。

2006.4.30 13:40 79

ピロシキ(31歳)


ピロシキさん、ありがとうございます。子供にとってはコミュニケーションの一種だと割り切って好きにさせてみることにしました。
さすがに就寝中にやられるととても気持ち悪く「やめようね」と手を振り払ってしまってますが。。。
今日も寝起きでうれしそうにおっぱいを触ってきました。満面の笑みの息子を見るとしばらくはこれでよいのかなとついつい思ってしまいました。

2006.5.1 14:37 54

こうちゃんのママ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top