HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 本当に妊娠しているのかわ...

本当に妊娠しているのかわかりません・・・

2006.5.5 16:18    0 3

質問者: ココクロさん(29歳)

生理予定日ごろ妊娠検査薬で薄く陽性がでたので病院へ行きました。
病院では市販の検査薬で陽性が出たなら妊娠してるでしょうと言われ、尿検査はありませんでした。
エコーだけしてもらいましたがまだ時期が早いので何も見えず、1週間後に行く予定でした。
翌日検査薬をやったら薄く反応。
しかしその日の夜に生理1日目のような出血。
翌朝検査薬で少し濃くなって陽性。
出血がまだ続いていたので病院へ。
切迫流産と言われ注射と薬をもらいました。
その時も尿検査や血液検査で妊娠を確認してもらえませんでした。
病院では必ず検査するものと思っていたんですが・・・
今も生理の量と同じくらいの出血が続いています。

出血量が多いので私は化学流産してしまったのではと考えてしまいます。
明日の朝もう一度検査薬をしてみますが、化学流産の場合でも出血後陽性が出るのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


科学的流産経験者です。

私の場合、検査薬で陽性反応。
一週間後に、初めは薄いピンクの出血で翌朝鮮血が出て、病院へ。

病院で尿検査をしてもらいましたが、「薄く陽性反応が出ているけど、既に流産していて今回の出血は生理のようなものだと考えてください。」と言われました。

この時期は、赤ちゃんの生命力に任せるしかありません。

でも、お薬ももらわれたようですし、出血したけど元気な赤ちゃんを出産したって方たくさんおられますし、望みはあります。

でも、残念な結果に終わってしまった場合は、たくさんたくさん泣いてあげてください。
私は、そうして乗り切りましたから。

2006.5.5 21:25 9

あいこ(28歳)


私も初めての妊娠の時に科学流産を経験しました。
少量の出血があったものの、市販の検査薬で陽生を確認後、病院でも尿検査しました。でも内診では妊娠の確認が取れませんでした。
同じように薬をもらって安静指示を受けました。2週間様子をみましたが、結局内診で胎嚢も赤ちゃんも確認できず、薬の服用をやめたところ、1週間くらいで生理のように出血し科学流産となりました。
その後もう一度流産を経験し、
今回3回目の妊娠発覚後1週間で出血し始めたので今回もダメかも・・・とあきらめ半分期待半分でまた1週間後の内診では、胎嚢も赤ちゃんも確認ができ、3週間安静にしたところ、出血もとまり、無事に3ヶ月たちました。
(今回は市販の検査薬で反応があったことを告げると、病院での尿検査はありませんでしたよ。しかも3ヶ月になりますが、いまだに尿検査をしていません。(3ヶ月に入ったところで血液検査がありました))
なので、ココクロさんも妊娠していることは間違いないと思うので、あとは無事に育ってくれているといいですね。待っている間、つらいと思いますが赤ちゃんのためと思って頑張ってくださいね。

2006.5.6 14:07 10

フク(29歳)


お返事ありがとうございました。
フクさん妊娠おめでとうございます。
お体大事にしてくださいね。
みなさんおつらい体験をされているのですね。
出血は3日程でとまりましたが胸の張りもすっかり無くなってしまい、かなりマイナスに考えてしまいます。
検査薬は変わらず陽性なんですが。
明日病院でみてもらいますがどうか無事でいてくれていますように・・・

2006.5.7 11:00 6

ココクロ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top