HOME > 質問広場 > くらし > ご主人の誘いを断ることあ...

ご主人の誘いを断ることありますか

2006.5.7 21:57    0 4

質問者: 匿名娘さん(秘密)

今朝、主人が求めてきました。でももう二人ともパジャマを脱いで着替えてしまったし、面倒だったので断りました。でも、「どうしてだめなの。新婚は皆朝からやってるのに。やりたい。したい・・・」と30分くらいずっと言い続けてました。なんとかたしなめて、断りましたが疲れます。

毎週週末の朝はよくこういうことがあります。平日も毎日でもしたい主人と、排卵日前後以外は全然したくない私。このまま断り続けていたら主人に申し訳なく、なんとかしようと思いますが、もともと面倒くさがりやなので、できればしたくありません。したあとも、シャワーを浴びたり、パンティライナーをつけたりと面倒で嫌なんです・・。

私はシャワーを浴びて、パジャマを着て、歯磨きをしてからベッドでないとしたくありません。でも主人は考えすぎ。したいときはどこででも(ベッド以外でも)するのが夫婦だと言います。皆さんの御家庭ではどうですか?シャワーや歯磨きなしでも、するのが一般的なのでしょうか?また体調が悪くなくても、断るとき、ありますか?

もう少し前向きにしたくなるような良い方法はないでしょうか・・。主人のことは深く深く愛しているのですが、スキンシップだけで充分満足な私は、乗り気になれないのです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちもまだ新婚なので、匿名娘さんと似たようなとこがあります。

うちも朝求められることが多いのですが、私も口が臭いんじゃないか・寝癖がついているんじゃないかと思うと、とてもそんなムードにはなれないので、朝はよく断ります。そしてそそくさとベッドから逃げ出します。夜中寝ている時に求められる時は、「眠い〜!!」と怒ってしまいます。

なので、うちではできるだけ夜寝る前、シャワーを浴びて歯磨きした後にといったルールを作りました。匿名娘さんも、どうしても嫌な時間はしないようルールを作ったらどうでしょう?苦痛になってしまったら、ご夫婦両方にとってつらいですものね。

2006.5.8 08:23 15

菜の花(27歳)

う〜ん。
気持ちはわかります。
が、面倒だからしたくないって、それって完全にあなたの気分ですよね・・・
「たしなめて断りましたが疲れます」といわれても、旦那さんが悪いことをしているわけでもないですし、粘り強さでは強情に断り続けるあなたと大して変わらないと思いますよ(苦笑)

うちはどちらかというと、旦那さんと一緒です。
したいときはどこででも。
休日の朝そのまましちゃうのも気になりません。
が、眠かったりするとお互いそう言って断りもしますよ。

したいしたいと言われても、したくなきゃどうにもならないんですから、旦那さんにもう少し乗り気になるような雰囲気を作ってもらってはどうでしょう。
ただ、面倒だという気持ち自体も少しは改める必要があると思いますが。

2006.5.8 09:18 15

ゆい(26歳)

こんにちは。
お気持ち分かります。
私も口臭くないかな〜?とかパンツ汚れてないかな〜(恥)とか気にしながらだと集中できないし、夫に嫌われたくないからキレイにしてからHしたいです。
でも、夫のタバコのニオイとか、ちょっと汗ばんだ体とかは全然気にならないんですよね。逆に落ち着くと言うかいとおしいと言うか・・・
夫もそう思って誘ってくれてるのかなあと思って、出来る範囲で応えてます。
面倒だって理由で断られてると知ったら、ご主人悲しいと思いますよ。
私は求められることはとっても嬉しいです。

2006.5.8 17:15 18

ザッハトルテ(26歳)

私からしてみれば、うらやましいです。うちは、新婚だけどセックスレスなので何もないです。

難しいかもしれませんが、ご主人の希望も叶えてあげてくださいね。

さみしいもんですよ。

2006.5.8 18:04 20

さやか(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page