HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クロミッド誘発での2周期...

クロミッド誘発での2周期続けての採卵は?

2006.5.10 15:35    0 1

質問者: みーこさん(41歳)

4月に凍結胚盤胞にするために顕微授精にて採卵をしました。このとき刺激はクロミッドのみで注射はしていません。今月も採卵を予定していますが、やはり続けて採卵することはよくないかも…と不安になってしまいました。病院の先生はクロミッド誘発は毎周期大丈夫とはいいますが、ベストの状態で望みたいので、少しでもリスクがあるのなら、やめた方がいいのではと思うのです。同時にお金もかかるので。クロミッド誘発といっても、卵巣を刺激するわけですし、採卵するにも針をさすわけなので、全くなにもしてない月と同じわけがないですから。
どなたか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みーこさん、こんにちは。

私も不妊治療去年までしておりまして、今9ヶ月の妊婦です。
ご質問の件ですが、問題はないですよ。(経験済みです)

年齢の事があり、良質の卵が取れるかどうかはその方によると思いますが、クロミッドを続けたせいで質が悪くなるという事は有りません。
ただ、長期間使用すると子宮内膜が薄くなるという副作用が出る事もあるのでその時は医師とご相談されて、休憩を入れると良いですよ。

私の病院の医師もクロミッドのみの誘発なら毎周期でもOKとおっしゃっていましたし、私自身1周期でも早い妊娠が望みでしたので続けていました。

みーこさんの治療が早く実を結ぶ様にお祈りしています。

2006.5.11 19:29 12

お星様(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page