HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 上京して以来、空気が汚染...

上京して以来、空気が汚染されているせいか

2006.5.10 20:06    0 6

質問者: 関東から離れたいさん(28歳)

上京して以来、9年間、空気が汚染されているせいもあり、咽頭炎を起こします。ちなみに今年は既に二回目。

いっそのこと、空気が綺麗だろうと思われる北海道か沖縄に家族で移住したいなあ〜って私だけ思うのですが、仕事ってありますか? どんな仕事にしてもありますかね??? 
旦那は調べる前から無いに決まってるて言うのですよΣ(ーё一;) 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


夫の仕事の都合でよく引越しをするのですが、東京で3年間住んだことがありました。もともと軽い喘息もちだったのですが、生活するようになって息が出来なくなるくらいにまで酷くなり、薬漬けの毎日で頭がもうろうとし、生活事態がおっくうになっていました。

運良く夫の転勤で今度は東北に移り住みそこで3年間過ごしました。田舎ではあったのですが、空気は美味しいし食べ物も美味しいし、体調もよくなっていきました。ただ、冬は乾燥しているので、加湿器は常につけていました。花粉が飛び始める時期の花粉症と冬だけ体調を崩し気味になるので、それだけ気をつけていました。

3年後にまた夫の転勤で今現在沖縄に住んでいます。沖縄に花粉が無いのか、花粉症は一切なくなりました。年中暖かいのと湿気が多いので、喘息の息苦しさは今のところ無いです。
海の近くに住んでいて、毎朝、窓を開けると潮風のいい香りがします。深呼吸をしながらマイナスイオンも取り入れています。沖縄の気候が私の体にあっているので、夫にはなるべく沖縄に長くいれるよう上司にお願いしてねっと伝えていますが、いつまた転勤になるのか分かりません。

仕事はあるかどうか分かりませんが、連休に北海道や沖縄に行って下調べするのはどうですか?
地元の求人情報誌とかで調べる手もありますし、検討してみる価値はあると思います。健康第一です!

2006.5.11 11:04 10

ハイビスカス(秘密)


北海道の事はわかりませんが
親戚が沖縄にいる友達が言ってました。
沖縄で仕事を見つけるのは大変みたいですよ。
それに、沖縄に移住する事も難しいみたいです。
突然移住してもよそ者扱いされて
仲良くするのは難しいそうです。


沖縄に住むのは簡単な事ではないそうです!

2006.5.11 13:48 7

ルーガ(秘密)


トピ主さん極端すぎ。暑いのや寒いのOKなんですか?

2006.5.11 13:20 8

なみ(25歳)


今は遠く離れていてもインターネットで求人情報をいくらでも見れます。
「ハローワーク」などで検索かけてみてください。

2006.5.11 17:05 6

ぷら(33歳)


ホッカイドウ競馬の厩務員はどうですか?こちらは常に人手不足です。
でも、内地から来た若い方が沢山働いています。極端な話、競馬が開催している期間(4月〜11月)だけ働きに来る人もいます。
住む所も3LDK家賃タダですよ!
動物を愛する気持ちと忍耐力があれば、夢のある仕事だと思いますのでぜひご検討ください〜
ハローワークにも求人が出ているみたいです。

2006.5.12 00:55 7

門別競馬場(30歳)


こんにちは。仕事柄、色々な所に行きましたが、東京よりも、大阪の空気の悪さに驚きました。息をしても、必要な酸素の量が体に入ってこない感じです。
札幌に住んでいますが、中心部でなければ、わりと空気はきれいですよ。仕事も選びすぎなければあると思います。私は死ぬまで北海道に住んでいたいです。

2006.5.15 14:18 7

ゆずぽん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top