HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 今日、子宮内容清掃術をし...

今日、子宮内容清掃術をしましたが

2006.5.10 21:37    0 3

質問者: ちこさん(28歳)

何度か、投稿させてもらって励まされているちこです。
先週、稽留流産と診断され、今日、子宮内容清掃術を行いましたが、それはそれは、痛い経験でした。
前日にラミナリアを挿入する時も激痛でしたが、消毒をいている作業だとおもうんですが、すごく、先生の手に力が入っているようで痛いんです。
実際、内容物を取るときだけ麻酔がかけられ、意識はありませんでしたが、最後のほう、まだ終わっていないのに、声をかけられおこされ、「もう終了ですからね」って・・・・完全に終わってから声かけてよーーーと思うほどいたかったです。
皆さんもこんな感じの手術だったのでしょうか?
今日は、全て麻酔で痛みはわからないと思っていただけに、前処置(消毒)がかなり苦痛で叫んでいました。
赤ちゃんがいなくなった悲しみをダブルパンチです。
皆さんの経験お聞かせねがいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


以前にもお返事させて頂いた、ホエールといいます。
大変でしたね。私の経験とはいえ、「痛みはなかった。。。」と軽はずみなことをお伝えしてしまい、すみませんでした。私は、麻酔のかかりがよかったのか二度とも全く意識がなく、麻酔の注射後、気がついたら手術は終わっていて病室でベットにいました。手術の終わりがけに起こされるなんて信じられません!辛かったですね。痛かったですね。
辛い経験をした分、同じくらい大きな幸せが待っていてくれます。私はそう信じています。乗り越えて下さいね。

2006.5.11 17:41 43

ホエール(28歳)


私は麻酔が効きすぎて呼吸停止してしまったようで、手術中に起こされました。
気が付いた時には上半身起こして右手を下にのばし「痛い〜!」と叫んでいました。そのまま手術台に押さえつけられ、「呼吸してください!」と言われました。先生がもうすぐ終わるからねと言った後、4カキしたのがわかりました。
ラミナリアも痛かったですよ。
術後しばらく筋肉痛でした。
恐怖の体験です。もう2度としたくありません。
今度流産した時は麻酔科のある大きな病院で手術をしようと思っています。

2006.5.11 19:20 50

kinari(37歳)


ちこさんとまったく同じです。私も激痛で唸りましたよ。精神的なダメージも大きかったです。

2度目の流産の際は、自然排出するのを待つ形にしました。手術に比べ自然な痛みで、いつもの月経よりも少し重いという感じでした。市販の生理痛薬で十分対応できました。流産後の体調も良く、翌日にはバイクに乗ったり普段どおり過ごせましたよ。その後の診察でも問題なしでした。

次回・・・ないことを願いますが、もしまた流産になったら自然排出の形を選びます。

2006.5.11 20:49 44

shurimama(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top